まずは一人目。


写真と相違の天パー気味の方。


なんとなくだけど、最初の印象

は良く思ってくれた模様。

顔を合わせた瞬間にフワ〜って

笑顔になっていったお相手の顔が

見れた。

…と、思う。


私は…見た目は…

あまりタイプではなかったけど…


仲人さんが、一旦お互いの

プロフィールを紹介してくれる。


学歴も卒業した学校名まで紹介

されるんだけど、お相手の大学が

私にとって微妙だった。


出来れば自分より上か、同じくらいであって欲しい。申し訳ない気持ちになってしまう。



一通り終わり、2人での会話がスタート。


色々話していると、子供の話が出た。


子供好きですか?

子供、すごい欲しいんですよ!

最近兄の子供が生まれてすごく

かわいくて。自分も欲しくて、結婚したいんですよね。



そうなんですね、

私も好きです。

でも年齢を考えると自信なくて…子どもに迷惑かけたり、かわいそうな思いをさせたら嫌だと思って。子どもが二十歳の時の自分の年齢考えると、欲しいってエゴだけでつくるのはちょっと…


お兄様のお子さん最近生まれたんですか?

お兄様、おいくつですか?


51才です。


あ、、、

す、すす、すみません…


ここから盛り上がらなくなってしまった笑い泣き地雷踏んじゃったかな。


奥さんも40オーバーだそうで…


もう取り付く島もない言い訳までしてしまった💦


あ、なるほど!

何だか、こちらも勇気湧きますね!

シッターさん雇ったり、周りの力を借りれば育てていけますしね!いけるかも!



ひぃ~

酷い言い訳悲しい



でも、子どもが欲しいから結婚したいみたいなことを言ってたから、噛み付いちゃった、ていう言い分もある…ずるいかもだけど。



なんか、、

無いな、とは思いました。


これっきりです、この方とは。