続きから…



予約してくれたのはイタリア風料理がメインの居酒屋だった。

緊急事態宣言が解除された直後。



道中。



多分ここから歩いて1時間くらいのところにあります。



価値観やツボが合わないようで全く面白くない。愛想笑いもできない。



そうなんですね、遠いですね。


と真面目に回答。感じ悪いのはわかってるけど…笑えない。



嘘に決まってますよ!



あぁ…



冗談の通じない人だと思われてるだろう。

本来私は冗談やダジャレ、つまらないギャグを言う人がタイプなのだ。それなのに。



5分くらい歩いて到着。


めちゃくちゃ大混雑している居酒屋だ。

隣との距離は30cmくらい。パーテーションも無し。


緊急事態宣言が解除され、みんな解放されて大声で喋ってる。唾も沢山飛んでるんだろうな。


正直申し訳ないけど、感染リスクから早く帰りたくなった。


この辺も価値観の違いがある。解除されたからって、すぐにこのお酒のある人が大騒ぎしてるような場所にはまだ行きたくなかった。


私も場所を探すことは申し入れたけど、、


予約してくれたことをありがたいと思わなければいけないのに。




意地悪な私が嫌だな…




つづく。