Lさんとお茶をしていて、特に何も聞いてないのに急に武勇伝を語り始めた。



昔なんですけど、ある土曜日に友達10人くらいと飲みに行ったんですよ。それでその中の一人の友達が次の日、結婚式に呼ばれてたのに、終電逃しちゃって…帰れなくなっちゃったんですよ。

もうその時はみんな飲みまくってベロンベロンで💦



え?それは大変ですね(>_<)どうなったんですか?



お店から、タクシーを乗るにしても遠すぎてかなりの金額がかかるんで、、割と僕の家なら近かったので、「車でお前ん家まで送ってってやる!」って言って、タクシーで自分の家に帰って、それから車にそいつを乗せて1時間以上かけて乗せてってやったんですよ!



え?Lさんはお酒飲んでなかったんですか?



いやー、僕も飲んでてベロベロでしたけどね。




…。





行きは興奮状態でガンガン行けたんですけど、帰りは送ったという安心感と酒が残ってて眠いしテンションも下がってて、帰りの方が大変でした。フラッフラになりながら何とか運転して帰れました!



え、どこかで一旦寝たりとかしないで?危ないですね、大丈夫でした?



だってほら、今ちゃんとこうやって生きてるんでキラキラ



私、もうこの時すんごい顔になってたと思う。ドン引きしすぎて引きつってたはず。相手にも気づかれるくらい。



正直、

飲酒運転なんて許せない!

と思った。



その私のすんごい顔を見たのか、



いやー、若気の至りですよ!若かったですからね。若気の至り!



今からでも警察に突き出していいですか?

…若気の至り?


っ冗談じゃない!違反したお前の命は知らないけど、もし事故にあって他人の命を奪ったりしてたらと思うと、恐ろしくてしょうがない。


私だって若い時あったけど、そんなこと思いつきもしないし、やらなかったわ。マジでこの人やばい。感覚違いすぎる。

若いで片付けるなよ。ある意味人殺しと一緒だから。



こちらが言葉につまっていると、



でも、もうしないですけどね!緊急事態宣言解除されても1、2ヶ月は様子みてから居酒屋行くし!今友達から誘われてるけど断ってます!えっへんウシシ



そ、そうですか…


なに?今は居酒屋行くの慎重にしてるってこと言いたいの?意味わからない。

飲酒運転したことと、お前がコロナ気をつけてることとどう関係あるんだよむかっパンチ!



もうこの後私は喋れなくなってしまった。あまりにも自分と価値観が違いすぎて恐くなった。




そういえば前にも、謎の自慢されたことがもうひとつあったな…



つづく。