ブログサボりっぱなし…

 

だから自分の分析も出来てないし、

なんか上手くいかないというか…

 

辛い。

 

 

 

ちゃんとまた整理するためにも

気持ちを起こそう!!

 

 

書いてなかった7月のある日のお見合い~

 

 

 

この日は、離婚歴アリの男性。

 

まぁ、話しやすい感じ。

結構喋りかけてかけてきてくれて助かる。

 

ただ、前の奥さんのことをやたらほめる。

 

 

 

自分は前の奥さんがいたから生きていけるんです。

何もかも世話してくれて…

本当に感謝してるんですよね~

 

楽しかったな~

 

本当にすごく良い奥さんで!

 

でも僕が、だらしなくて

別れを切り出されたんです。

 

保険も入れ、ってずっと言われてたけど

入ってなくて…

 

別れてくれって、離婚届けを渡されたから

慌てて保険に入って、

入った証明書(←保険証券のことかな)

も奥さんに見せたんだけど

もうダメでした。

 

僕の体づくりも奥さんが完璧にしてくれてて、食事も作ってくれて…

 

僕は嫌いで別れたんじゃないんですよ。

 

本当はもっと一緒いたかったんですけど…

 

 

 

私はなんの話を聞かされてるんだ??

寂しい愚痴かな?

 

普通、お見合いでここまで話す?

 

とりあえず、

あぁ~そうなんですね?

 

と、相槌を打っていた。

 

 

 

終盤…

コーヒーのグラスを持った時に、

男性の小指がありえない方向に向いていたのが見えて、

一瞬、あれ???と、思い

目を疑ってしまった。

 

するとその様子に気付かれてしまい、

 

あー、僕、バレーボールやってて

突き指ばっかしちゃって^^;

すぐ病院に行けばいいんですけど、

面倒臭くて、放置してたら

曲がったままになっちゃいました笑

 

と言われた。

 

曲がったまま放置する意味がわからない。

面倒臭から放置?

自分の身体のことなのに?

 

よく平気だな、と神経を疑った。

 

もしかしたら、こういうところがだらしなくて前の奥さんも嫌になったのかな、と

よぎった。

 

 

 

そして帰ることになり、

帰り際お菓子を頂いた。

 

 

ありがとうございました、と挨拶し別れた。

 

 

 

 

実は私は、交際中だった2人を自分から、

交際終了にしたことに、

何となく後悔の気持ちがあって、

 

これからはなるべく自分から断るのはやめようと思い始めていた。

 

 

だから、この人も断らず、

交際希望で返事を出した。

 

一回だけで判断するのは良くないし。

 

 

しかし…

 

お相手からの返事はNOだったえーん

 

 

何となく悔しく、辛いし、ムカつくけど

至らない点があったんだと反省し、

次へ進もうと誓った。

 

 

ではでは👋