退院して、3年半・・・。
2013年、5月1日、自分の重量が90kgを超え、危機感を感じていた・・・。
カッコいいスーツもぱちぱちで、スリムフィットのワイシャツなんて、とうてい無理・・・。
つい、3か月前まで入っていたズボンもキチキチに・・・。
そこで純一(仮名)は決意した。

「ダイエットをしよう」と


早速、インターネットで「ダイエット」と検索し、調べ始めた。
①白ごはんに白滝を混ぜる(白滝を細かくする作業がめんどくさ過ぎて無理)
②ジョギングする(微妙に効果はあるが、足を痛める)
③炭水化物の量を減らす(我慢できない(笑))


色々とチャレンジしてみたが、どれもいまいち効果が出ず・・・
そこで、出会ったのが


スープダイエット


朝ごはんと昼ごはんは今まで通り食して、夜ご飯のみスープのみに切り替えるというもの。
スープであれば、おなかいっぱい食べてもいいということで早速チャレンジ!!!
「こんなことで本当に痩せるのかな??」

と、半信半疑で始めてみた。
すると、最初の1週間で驚きの結果がでたのである!!!

<つづく>