最近、よく会社で上司ともめます・・・(ノ_・。)

原因は、仕事に対するやり方の相違。

上司は、社員間の信頼関係がズタズタになっているにもかかわらず、トップダウンで仕事を進めます。

なぜなら、「今月の売り上げが下がっているから、陣頭指揮しないと」!!

だそうです。

社員同士の信頼感がない状態で仕事を進めるのは非常に危険です。

なぜなら、社員が「やらされ感」でいっぱいになり、お互いの悪いところを指摘し、達成できない理由を他に求めます。

これでは、絶対にうまくいかないです。

会社内においてやはり一番大事なのは

『お互いを信頼し、尊重する気持ち』

です。

これが出来てない組織はいずれ崩壊します。

でも、わかっているのに上司にぶつかっていない俺も同罪か・・・。

もっと考えて考えて自分の思いを伝えていかなければ!!

相手が、総理大臣であれ、社長であれ、部下であれ・・・。

妥協したらアカンな。

頑張れ俺。


ペタしてね