最近、HV(ハイブリッド)っていう言葉、よく耳にしませんか??


一番良く聞くのは、やっぱり「エコカー」ですよね!!


プリウスとかインサイトが有名ですが、地球に負担をかけにくい車なのです。


最近は、家にもハイブリッドの波が押し寄せているみたいでお家



ハイブリッド動画CHECK!!


なんでも、マイホーム発電 って言うみたいです。


つまり、簡単に言うと、貴乃花氏がCMやってる「エネファーム」クローバー


ガスで電気を作るのですって晴れ


料金プランも、安いプランに変えてもらえるみたい。


設備費はかかりますが、長期的な視点で見ると、だいぶと得するんだとさドキドキ


これだけでも、かなりECOなのですが、


極めつけは、やっぱり太陽光発電でしょう。。




僕自身も、以前、この太陽光発電に関わる仕事に携わっていたことがあるので、


良さは知っています。


なんてったって、自宅の電気代をまかなうだけではなく、余った電気を電力会社


が買い取ってくれる。(48円/1kWh)


48円っていうのは普段、私たちが使っている電気代(約24円/1kwh)の倍!!


これからは電気は使うよりも売る時代です。


「でも、設備投資がかかるじゃない叫び


そりゃあ、かかります。


しかし、国・地方自治体からの補助金(時期により異なる)などを利用すればかなりお買い得


になりますし、なんといっても、マイホーム発電 ですから、電気代がほとんど無くなります。


大家族のおうちなんかには本当におすすめ!!


興味をお持ちの方は、ぜひ1度相談してみてください。

             


         マイホーム発電