オーシャンブルーウクレレその②ー | Purity ukulele 製作の日々

Purity ukulele 製作の日々

個人ウクレレビルダーの日々雑感です。

前回の続きー
塗りムラが無いようにとついつい塗りすぎて濃くなってしまった表面をどうしようかと思案しながら
見てみると細かいキズがあるじゃないですか。
これはイカンと言うことで取り合えず剥ごうと言うことになりましたがあまり削ると危険ですので慎重にサンディングしながら
やり直しました。
ここでいろいろ他の木で試した方法で再チャレンジ。



おっ、いい感じで杢が浮かんできましたよ。
しかしここは慌てず騒がず丁寧に塗り込んでいきました。
で、やっと良い顔になってきました。



その上からシーラーをかけては研磨を繰り返していよいよ仕上げ塗装です。
艶ありのノッテリした感じになりましたので数日は乾燥させます。



そしていよいよ最終仕上げです。
慎重にハンドパワーで磨いていきます。
さあどうでしょうか。いい感じですね。



全体はー



オーナー様の描かれたオーシャンにフイッシュ、そしてポジションマークは熱帯魚から出たアブクのイメージが出てますでしょうか?



今回は大変勉強になりました。これをステップに製作の幅を広げていきたいと思います。
オーナー様ありがとうございました。