事業仕分け | Purity ukulele 製作の日々

Purity ukulele 製作の日々

個人ウクレレビルダーの日々雑感です。

ウクレレとは全く関係ない話題ですみません。
今話題になってる政府の事業仕分けですが、テレビのニュースで見てて「こんなに無駄があったんなら廃止かな」「蓮舫さん厳しいね」なんてどこか他人事だったんです。ところが昨日身内の勤めている団体が仕分けの対象になってまして急に身近なものに感じられました。心配しながらみてたら判定は「廃止」
末端の身ではありますが、本人も必要な制度だと思って勧めていたシステムが全否定されたわけでその落胆は計りしれないものだっただろう。
そして本当に短時間でその制度・現場の事が判定できるのだろうか?
質問されるトップの人がどれだけ組織の事を掌握し、説明できたのだろうか?
この後どうなるのだろう?とか色々考えさせられる1日でした。これからの経過も注視したいと思ってます。