ウクチャラって言ってもチャラいウクレレ奏者の事ではありません(笑)
ウクレレとチャランゴ合体なので私が勝手に作った造語です。
先日いただいたオーダーがそのウクチャラだったので悩んだ末仮名称にしました。
ご存知かと思いますがチャランゴって複弦10本、つまり5弦の南米の弦楽器です。
ボディが1本木くり貫き、もしくはアルマジロの甲羅?をサイド・バックに使ったものもあります。現物はこれ・・・
う~んネック太!ヘッドでか!(複弦ですから)ボディもこんな形状。

しかし今回はウクレレとのコラボということなのでそれでは意味が無いし
オーナー様はくり貫きはなしでウクレレらしさを出してほしいとの要望でした。
さてどうなりますか、じっくり構想練って製作していきます。
乞うご期待!!

