第一印象 | ぷりとち日記

ぷりとち日記

ものぐさぷりとちのドタバタ日記

この前、偶然、日本人の友達の息子(20歳ぐらい)をある店で見かけた。男の子


彼女らしき女の子と一緒だった。男の子女の子


その彼女、アジア系の子なんだけど、第一印象あまり良くなかった。


あっ、私は別にアジア系だから・・・と人種差別しているわけじゃないのよ。


その女の子の服装、アクセサリー、お化粧、態度などなどを見てちょっと。。。。 と好ましくないと。



で、それからちょっとしてその友達から 電話


「ねえ、聞いてよ。 息子がさ~、マミーに会って欲しい子がいるからつれて来るねって行ってきたんだけど、これってそういうことだよね?」


と、言われた。


私「それってそうだろうけど、なに? 正式に付き合いを認めてくれとか結婚ってか? この前見かけた女の子かしら・・・?女の子


友達「そうだと思う。 今まで何人も彼女いたけど私に紹介しようなんて始めてだ。 で、どんな子だった?」


私「(-_-;ウーン あまり好ましくなかったけどなあ~。」


友達「なにじん?」


私「多分、フィリピーナかベトナム系!?」


友達「フーン。 で、なんで好ましくないのよ?」


私「はっきりとは・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム 」


友達「じゃあ、ぷりとち。あんたの息子の彼女だったらどうよ?」


私「いやかも・・・」 (即答)


友達「こういう時の母親の感覚って大事。 よし!私もそういうつもりで会う・・・ いや、会うのを断るか・・・」



・・・ちょっと待て!? 私、なんかまずいこと言ったかも。。。 あせる



もしかして、その女の子、とーーーってもいい子だったらどうしよう?

友達の息子とってとーーーても大事な子だったらどうしよう?



友達は私の意見でもうその彼女ダメって先入観入っちゃってるし。


軽はずみに意見を言うもんじゃないね・・・と、ちと反省。



その対面は今日か明日らしい。


どっちを応援すべきか・・・




ウチはまだ正式に紹介っていうのがないけど、いよいよ、もう私たちの子供たちもそんな歳になったんだんだなーとしみじみと思ったのであった。