親子でアイコンチェンジ 2013/01/10 | WLS@Pritaの☆SuperJunior☆SiWonたんのブログ

WLS@Pritaの☆SuperJunior☆SiWonたんのブログ

SUPER JUNIOR のSIWONたん布教活動ブログ。痛い痛い筆者自己満の内容です。
時々プライベートなお話もあり〼

最近、SiWonたんのTwitterのアイコンが変わったと思ったら、SiWonパパまでまさかのアイコンチェンジ
親子揃ってご苦労様です
それにしてもアイコンって思わず吹き出しちゃうような楽しいもの、芸術作品みたいに素晴らしいもの、『こりゃないだろ』といろんな意味でビックリしちゃうもの・・・本当に楽しいですよね

 私のアイコンは当初これでした↓


 

  チェゲバラ

 私の理想の男 

 SiWonペンだったけど、アイコンは絶対にお気に入りのゲバラしかないと思っていたけれど、初めて絡んでくれた方々は『?ホントにSiWonぺんなの?』みたいな感じで、仕方なくアイコンチェンジ。今はこれ↓


 

一番私らしいSiWonたんをチョイス 
かわええ 

でアイコンの事をネットで見ていたらこんな記事を見つけました 

 SNSアイコンで性格がわかる!? 自分の顔、ペット、イラストetc…アイコン別に心理分析

ここ数年で急激に浸透したSNSといえば、TwitterやFacebookですよね。なかでも、メッセージを書き込むと同時に表示されるアイコンはその人の個性が如実に出るもの。心理カウンセラーの先生曰く、「アイコンはその人が周囲にどう見られたいかが表れるもの」なんだとか。ということは、SNSのアイコンによって、おおまかなパーソナリティが読み取れるということ。

●自分撮りのバストアップの写真(目線アリ)
カメラ目線の自分撮り画像は、自分をちゃんと見せたい人。良い自分や自分が好きな自分をちゃんと見せたいと思っていて、納得のいかない姿は見せたくない。そんな少しナルシストで完璧主義な一面があります。オープンで社交的な人や、内弁慶だけれども人と関わるのが好きなタイプが多い。

●自分撮りのバストアップの写真(目線外し)
目線を外した写真を使うのは、ちょっぴり気取っていてシャイな人。周りからガツガツしたタイプと思われるのを嫌がります。信頼できる人にしか心を開かない、ガードが固い一面も。品性や雰囲気を大事にする人が多い。

●他人撮りの自分の写真

  うわぁ強烈 SiWonパパ

他人が撮った写真を使うのは、ビジネス利用か大切な仲間や友達がいる人。信頼して人に物事を任せられ、人と良い関係を作っていくことに喜びを感じるタイプ。友情や人との縁を大事にする情熱家の一面もあり。

(情熱家どころじゃないわよね。去年はイロイロあったし、毎日聖書の有難いお言葉を投下中だもの今までのSiWonたんはこのタイプ。 )


●風景写真
自分が癒される風景を使うのは、心のどこかで解放感を求めている人。実生活では自分よりも他人を優先したり、周りに気を遣いがちな頑張り屋さんが多いです。自己評価が厳しく、人前に出るのが苦手なタイプでもあり。

●タレント、ミュージシャン、モデルなど有名人の写真  ←あたし
大好きな有名人の写真を使うのは、熱烈なファンであるという証と同時に、その人になりたい願望も込められています。恋愛においても、好きになったらとことん一途でのめり込む面を持っているでしょう。同じ趣味や気持ちを共有できる人と繋がりを持つことに、積極的な人が多い。

●動物の写真の人

好きな動物の写真を使うのは、その動物のような生き方や愛され方を望んでいる人。自由でいたかったり、甘えたかったり、人から可愛がられたい気持ちを表している。

●イラストの人
自分の好きなイラストを使うのは、洞察力が鋭くて、人前で素の自分を出すのはちょっと苦手なタイプの人が多いでしょう。謙虚だけれど、こだわりが強くて芯がある人が多い傾向にある


こうやって見てみると、今のSiWonたんのアイコンはどのタイプなのかしら イラストの人に該当するのかな

 

今までにない感じだから、彼の中で何かが変わったって事かしら 
誰か、ペンさんの作品なのか 
詳細は分からないけど、何かしら変化があったのは事実よね 

ま、アイコンはどーでもいいから、SiWonたんには、セルカ爆弾をお願いしたい 
失禁しちゃうような、妊娠しちゃうような、セルカプリーズ 
他のメンバーを写すのはたまにでいいの 
風景なんて望んじゃいない 

セクシー セルカプリーズ

SiWonたん大ちゅき 
SiWonたん布教活動頑張ります