ゴジラの映画は


スクリーンXがいいと

夫のたっての願いで


お台場まで行ってきました。






その

スクリーンX なるものが

どういうものなのかもわからず着席にっこり


始まってすぐに両面左右にも映像が流れて



思わず声が出ました



おおおお〜



恥ずかしかったです汗うさぎ





内容は

どうせゴジラを倒すまでのストーリーだと

たかを括っていたのですが



結果を言いますと


声を押し殺して泣きました。







ここからは少し


ネタバレになりますウインク





私の世代は

ギリギリ

戦後の匂いがまだ微かに残っていた様で


学校の先生は戦争帰りの方々がおられました。


もちろん私の父親も

戦争帰りの人間でした。



その重さに

改めて感謝と畏敬の念、申し訳なさ、無念さ

言葉では表すことのできない

やりきれない感情を持ちました。



父も伯父も

戦争のことは一切語らず逝きました。









帰りの道で

お台場の風景を見ながら


また涙が込み上げました。



戦争から帰ってきて

この日本をもう一度立ち上げさせてくれた

父親世代に

改めて感謝しました。