定年になったら

英会話の勉強を始めると言っていた夫

もう5年になりますが


まだ始めませんニヤリ





で、



今回は



世の中便利になったものだと言いながら口笛



翻訳アプリを多用していまして



すぐにそれを使おうとします。






確かに


ベトナム人の英語がわかりにくく




私の英語の先生が

フィリピン人なので・・・



というのは

立派な

完全なる言い訳なのですが



何度か聞き直すことがあり




そんな時に


夫がすかさず


アプリを出そうとするのです。




でね




前に


ジャムが美味しかったので


持ち帰って良いですか?




って聞いた話を書いたことがあったのですが





この時に



夫がそのアプリを使おうとしたのですが




近寄ってきたお姉さんが



あまりに可愛くて 

つぶらな瞳でじっと夫を見て



アプリを開くのを待ってくれていたのですが






ドキドキしてしまい


なかなか入力出来ず



オタオタしていて

余計に手間取り




その間もずっと

夫を見つめてて




なんか



こっちが笑ってしまい





そしてとうとう出した画面が






もうね



可笑しくて恥ずかしくて泣き笑い



でも


お姉さん



もちろんって

キュートな笑顔でキラキラ


その笑顔に救われる思いがしましたニコニコ




良いホテルでしょう?