隠岐島に来て


屋久島のことを言うのもなんですが



屋久杉の荘厳さに打ちひしがれたいと



いつかは
屋久島にも行きたいと思っています




もうこれでいいかな
と思うくらい
隠岐島の杉は素晴らしかったです



3本有名な杉がある様で

どれも素晴らしい迫力で気づき


見応え抜群です







3本のうちの一本は



神社の境内の中にあるので
すぐに見つけることができます



なんなら

トラピ・・・

の人たちも私たちと入れ替わりで
見に来ていました









もう一本も

舗装道路沿いにあり

駐車場もあって行きやすかったです







3本目がちょっと難しくて

細い未舗装道路を進まないといけなくて

わざわざ対向車に会いたくなくて

早朝に出かける人もいるらしい


また、

雨の降る日は

冠水して川になってしまう道があるらしく


布施方面から行くことをお勧めされました


難易度高い分だけ

出会った時には感激が大きく








ひんやりと洞からふいてくるかぜが

地底から湧き上がってくる様で

神聖な感じがしました