私にとって幸せなのかどうか・・・



夫は私が作った餃子が世界一だと

食べるたびに大仰に褒めてくれる




作り甲斐のある褒め言葉に

こちらも幸せになるのですが




ここで


ちと

不便な事・・・




外食でも

中食でも



私が作った餃子以外


美味しいと感じられない事ショボーン

食べながら不満が出てくる絶望




今度また作ってあげるからね



の一言で機嫌を直すのですが




こちらとて

そうそう頻繁に作るわけでもなくえー



たまに作るから

美味しく感じられるんじゃないかと

1ヶ月に一度くらいのペースでしか作らないおやすみ




なので

今日の晩御飯が餃子と分かった時点で


小学生のように浮き足立つ夫



なんだか

気の毒に思った


可哀想に・・・赤ちゃんぴえん


自分の大好物を食べるタイミングが

自分の気分ではなく

嫁の気分で左右される笑ううさぎ



長生きしなくちゃ飛び出すハート