https://www.instagram.com/p/CCwr_eAg6TE/?igshid=18t0d9c75lgrf





 プリスキラTVJPN

ご覧いただき、ありがとうございます💖

簡単に作れる美味しいスイーツを作っています。これこらも応援、よろしくお願い致します🙏

詳しい作り方はYouTubeでご案内しています。YouTubeにも遊びにきてね‼️

https://youtu.be/KOUXUIQsez8


タピオカ粉を使ってぷるぷるモチモチのわらび餅風を作りました。

タピオカ粉は💮優秀です。

冷蔵庫に一晩入れておいてもぷるぷるもちもちの食感は変わりません。

トッピングした玉砂糖のサクサク感も楽しいアクセントになりました。


材料

タピオカ粉  150g

玉砂糖  80g

水  500ml


★仕上げ

きな粉  大さじ3

塩  ひとつまみ

玉砂糖  大さじ2


みなさんの素敵なアイデアを教えて下さい。

コメントをお待ちしています。


今日も雨です。

こんな蒸し暑いにはピッタリのタピオカわらび餅風。

小麦粉がなかなか手に入らない時期に「粉、粉、何でもいいから粉が欲しい💨」と購入したタピオカ粉でスイーツを作ってみました。

あまりの簡単さと、扱いやすいさにびっくり😱☀️

一番のオススメポイントは冷蔵庫に入れておいてもぷるぷるモチモチが持続する事‼️

24時間たっても美味しい😋✨


また作っちゃおうかな💕

次は🍯蜂蜜味にしようかな💕


※😈ばい菌さんが活躍するシーズンです。食感は持続しますが、安全のためになるべく早く食べきりましょう!


#玉砂糖#宮崎商店#タピオカわらび餅風#タピオカ料理#夏のスイーツ#冷たいデザート#ぷるぷるスイーツ#プリスキラTVJPN#プリスキラTV#japanesefood#cometojapan#bienvenueaujapon#homecooking#簡単レシピ#家庭料理#