ぶりっこバカにすべからず。 | ぷりあでぃす玲奈 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ぶりっこバカにすべからず。

東佳苗Presents
Riot Grrrly Lab💕 vol.3

 

4月2日(日)

OPEN 11:00 / START 12:00
前売¥2,000 / 当日¥2,500(要1オーダー)
※前売はイープラスにて3/18(土)12:00発売!

 

【出演】東佳苗(縷縷夢兎)
【ゲスト】アリスムカイデ、綿めぐみ、ファンタジスタさくらだ、中村ちひろ(禁断の多数決)、中尾有伽、ひさつねあゆみ、花雨
【特別ゲスト】ぷりあでぃす玲奈

 

 

 

 

東佳苗ちゃんを始め

 

今勢いのある女子たちが集まる

トークイベントに呼んでいただきました。

 

 

全員初対面になるので、

どんな感じになるのか、今から楽しみですが、

 

つつみかくさず、

どストレートに意見を言える方たちなんだろうな~ラブ

細かな占いは当日までとっておきますね!

 

 

 

 

 

さてさて。

 

アラサ―達で集まる時に、

 

”女子会”と呼ぶのはやめ、

 

婦人会と言うようになりました。

※こっちの方がはるかにしっくりくるからです。

 

 

この間話題に上がったのは

 

ぶりっこする女について。

 

 

どこからがぶりっこな行為にあたるかは

多少差はあると思いますが、

 

オンナ同士だとそうでもないのに、

そこに一人でも男が混ざると

態度を変える人、ということにします。

 

 

 

20歳そこそこ→

女同士、暗黙の了解で、どれだけ上手くネコをかぶれるか

競っていた。

 

25前後→

ぶりっこし始めた女の本性を

誰かがバラして笑いを取ったり

ボケとつっこみみたいに役割分担するようになる。

 

29歳→

ぶりっこなんて認めない。

(むしろ呼ばない)

 

 

アラサ― →

ぶりっこ、あえてもう一度やってみないか・・・?

と、ネコのかぶり方を思い出すことに葛藤する。

 

 

いま、ここだよね?

と。

 

 

 

媚びる事やピンクのふりふりした感じに

さんざん嫌気がさしていたはずなのに、

 

自立したかっこいい女をやりすぎると、

 

バカにしてきた”可愛くみられる方法”を

 

 

もう、バカにするどころか、

追いかけた方がいいのでは?というところにたどり着いたような。

 

 

 

嘘や偽りの状態で人に好かれても、

長く続くこともないですが、

 

何もしなくても可愛げはなくなっていくのだから、

 

せめてかわいこぶることくらいの

努力は必要だよな?

ということです。

 

 

 

若いうちはなんでもOKだけど、

 

 

媚びる女、ムカつくぜ。

 

ではなく

 

あのサービス精神は学ぶべき。

 

 

婦人会ででた結論・・・。