素直はいいけれど。 | ぷりあでぃす玲奈 オフィシャルブログ Powered by Ameba

素直はいいけれど。

 

東佳苗Presents
Riot Grrrly Lab💕 vol.3

 

4月2日(日)

OPEN 11:00 / START 12:00
前売¥2,000 / 当日¥2,500(要1オーダー)
※前売はイープラスにて3/18(土)12:00発売!

 

【出演】東佳苗(縷縷夢兎)
【ゲスト】アリスムカイデ、綿めぐみ、ファンタジスタさくらだ、中村ちひろ(禁断の多数決)、中尾有伽、ひさつねあゆみ、花雨
【特別ゲスト】ぷりあでぃす玲奈

 

LOFT9 Shibuya

 

 

 
こんばんは☆。
 
イベントで優しい方たちから
幸せをいただきまくったので、
 
いい人ばかりだなぁ~照れと考えていたら、
 
 
ちょっと前に会ってしまった
全く逆の
”残念な人”のことを思い出してしまいました。。。
 
 
ネガティブ出身だと、
幸せすぎると、かえって不安になる、、
というのに近い感覚です(笑)
 
 
 
 
 
その日は、
 
占いを勉強し始める前に、
お世話になったことのある方から
「最近頑張ってるみたいだね、おれのことも占ってよ」
 
という感じの連絡があり、
 
たまたま時間も合ったので
会うことになり、
占いをしに行きました。
 
 
 
いきなりだったので先方に何人いるか、
どんな感じかもわからずでしたが、
 
 
女性がたくさん。
 
 
(お。これは占いで場が盛り上がるかも!?)
 
 
と、思いながら、
 
 
おせわになった方をみて、
順番に何人かやってたら・・・
 
 
 
正面に座っていたまだ鑑定していない子が急に、
 
両手で頬杖
(典型的なぶりっ子 or 退屈でっせのアピール)
しながら
 
 
『玲奈さんて可愛くても、字が汚いんですね~。
読めなぁい!!』
 
 
と、話を割って突撃してき、
 
時を止める魔法を使いました。
 
 
 
「はぁ!!?計算は早ければ早い方が
その分たくさん話せるし、
お待たせしないに越したことないし、
そもそも紙見ながら書いてないし!」
 
 
と。
 
 
 
二十歳前後の自分なら、
秒で魔法を解除して、言い返してましたが
 
 
 
アラサ―はもう、
 
不毛な争いはしたくないのです。
 
 
 
 
むしろ、、、
 
 
あー、空気読まないスーパー素直なこういうタイプが、
占い上
玉の輿にのったりするんだよね。
 
 
きっとその星持ってるのね。勉強なるわー。
 
 
時間が経って誰だかわかんなくなったくらいに
ネタにできるしありがとうニヤリ
 
 
と思ったくらい。
 
 
 
本当に悪い人なんて、
世の中ほんの少ししか居ないから、
 
 
彼女はきっと、
私を呼んだ人の事が好きで嫉妬しちゃったのか、
ヒロインでないと気が済まないタイプなのか、
欲求不満でイライラしてたのかw
 
どれかだったんでしょう。
 
 
他で幸せだから、
私がどう感じたかなんてどうでもいいんです。
 
 
 
素直なのはいいけれど、
 
ハッキリ言えるのは。
 
 
連れてきてくれている人に
(きっと)御馳走になりながら、
 
その方の顔を
ただつぶしてしまうことは、好くないです。
 
 
ここを読んでくださっている方は
きっと優しい人ばかりでしょうが、
こうはならないようにねビックリマーク