犬猿だったあの子 | ぷりあでぃす玲奈 オフィシャルブログ Powered by Ameba

犬猿だったあの子

こんばんは☆

今日は、
学生時代に犬猿の仲だった子の
お誕生日だったので、それをきっかけに
昔のことをよく思い出しました
ぺこ



これだけだと「???」と思われますね(笑)



占いでいう”基本的な性格”は、
急に大きく変わるわけではないですが、

モノの味方や感じ方というのは、
人によってばらつきはあるものの
~7歳まで
~14・5歳まで
~24歳までなど、年齢によって変わってきます。




学生時代、
特段大きな原因もないのに
”そこまで避ける?!”ってぐらい、
女子グループの派閥(当時は、当然重要だと思いこんでいたこと)みたいなものがあり、
会話は疎か、挨拶もほぼなかった子と、

20歳半ば頃、
偶然再会した時に、
一瞬で、意気投合したことがありました。。。


当人たちは、
「気が合ったんだし、昔のことなんて別にいいじゃん!
にしても、、、、昔仲悪かったねーー(笑)」と、口に出すぐらい
妙に開き直った感がありましたが、

学生時代を知る周りからは、
『まさか、仲良くなるとは・・・(苦)』と、
軽い揶揄があったほどでした(-。-;


けれども、
急に仲良くなった二人を観てるのが
またオモシロイとなり、仲間の輪が広がったことも確かです。


自分や周囲に、
トラブルや、災難だと感じることがあったとき、

”将来、笑いバナシになってたらいいね!”
とか、
いやー、若かったよね、あの時は・・・”
なんていうフォローをしたことがある人
きっと多いですよね?



大切なのは、

前にこうだったから、嫌!
よく知らないけど、あいつは嫌い!
だとか、

根拠のない理由をもとに、
頭でっかちになってしまわないことだと思います。


”今がマジでムリ!”と思うなら、
それも素直でいいじゃない。

時間が経てば、変わることもありますよ!


よほど、大きなことをされた場合は別ですが、
長い時間が経っても、相手を受け入れられない場合は、
運気の流れに逆らっていたり、
自身が成長できていないのかも?!


出逢って随分経ってから、
仲良くなってくれた親友ちゃん、ありがとう(^O^)