もうすぐ生後3カ月♪腱鞘炎になりました… | ぷりぷり 初ママ 気ままな ブログ

ぷりぷり 初ママ 気ままな ブログ

2015年9月に第一子となる男の子を出産しました初ママです(^^)
100%広島人! 仕事は育休中。動物占いは『社交家のたぬき』。
ラブラブなダーリンとかわゆい息子ちゃんとの3人で暮らしております。
初めてのママ業・育児に 絶賛奮闘中!

ここ2週間くらい、左親指の付け根から手首がズキンズキンしてました


そしたらもれなく腱鞘炎とのこと・・・痛い(。´・ω・)


これも抱っこの 母としての勲章か?!


新米ママさんがた、気を付けてくださいね~


産後ママの腱鞘炎になる人のうち8割は初産ママらしいです!


大事なベビーを力入れて抱っこ・授乳してるのが原因らしいです


だって怖いもんね~ 落としたら


もっと力抜いて ほわ~っと抱っこしなきゃいけんらしいです


一番の負担は抱きかかえる瞬間らしいです!


にしても 痛い(ノД`)・゜・。