今更だけど自己紹介(笑)


今年43歳、離婚してもうすぐ半年です。


2年間だけ社会人をやって、結婚してから専業主婦。たまにパートに出てたけど、下の子が1年生になるまでは、転勤について行ったりもしたので、専業主婦。


下の子が小学校入学を機にパート開始。なんと、2年だけ働いた会社からパートのお声がかかったの。当時37歳。かなりラッキー❤️


週18時間のパートから、フルタイムパート、そして正社員。

年齢はいってますが、まだ正社員としては3年半のひよっこ。でも、周りに恵まれてます。安月給でも、頑張ってます。


恵まれなかったのは両親と旦那だけ(笑)両親(特に母親)とは、合わなかったな〜。たくさん感謝もしてるけど、もっと私を教育してほしかったな。多分子供の頃は顔色見て良い子ちゃんにしてた。小2でストレスによる円形脱毛症だし(笑)


年収300万円台、秋まで児童扶養手当もらえない、養育費少ない、貯金ない、家賃7.3万円(その代わり車はいらない)。

これを読むと私のほうがマシ!って思う方たくさんいると思う👍そう思ってくれて大丈夫!


老後も不安だし今後も不安だらけだった、少しずつ頑張って楽しんでいきます!現状のまま人生が進むなんて決まってないもんねー。

なんか連休中ふっきれたのかもしれない。