2023年11月25日(土)

福生市民会館で行われた

『メガロスボディーコンテスト2023』

ビフォーアフター部門に出場しました。



私は幼い頃から太っていたことで、他の子達と比較されたり、からかわれたり、いじめられるという経験をしてきました。

それだけが原因ではないとは思いますが、
目立ちたくない!
存在感を消したい!
注目されたくない。
太っている自分はダメな人間なんだ。
いじめを受けている自分が姉だと分かったら、妹や弟までからかわれてしまうかもしれないから、姉弟だと知られないようにしよう。
思春期の頃からは、こんな私が人を好きになったらその相手に迷惑がかかる。
裏方が私の役どころ。
人前に立つなんてとんでもない。
(日直で前に立つことさえ苦痛でした。)
等々、ネガティブのオンパレード。

集合写真を撮る時は、常に後ろの方。
顔だけ出ていればそれでよし。

小学生の頃の通知表には
『消極的です。もっと積極的になりましょう。』と書かれること度々。

そんな私がコンテストに出場することになった経緯を少しずつ、記していきたいと思います。

つづく