先週の雪が降った日に、プリンが下痢になりました。


今までも下痢になったことはありますが、だいたい2日経つと治まっていました。

しかし、今回は3日経っても治まりません。


元気は元気。

家の中を駆けずり回り、散歩も行く。

食欲はいつもより旺盛。


ヒーリングを施したあと、3日目に便に鮮血が混じりだしたので病院へ連れて行きました。


診察を受け、下痢止めの注射を打ってもらい、整腸剤と下痢止めをもらいました。


その時、

サムネイル

薬を飲ます際は缶詰めに混ぜて飲ませるといいよ

と、Dr.に言われて!?キョロキョロ


プリンは普段、ドライフードと茹でたささみがメイン食。

缶詰めとなると気まぐれ娘発動。

1度食べても2度目は食べないことがほとんどなので、缶詰めは年に数回。


処方された薬は5日分。

今回は確実に最低でも症状が落ち着くまでは薬を飲んで欲しい。

そこで病院から帰宅後、

ペンデュラムを持ってプリンを連れ散歩がてら近所のホームセンターへ。


缶詰め売り場で、

これなら完食するから、この缶詰めにして!

サムネイル

と、言ってくれたらとは思いますがそれはなさそう爆笑


そこで、ペンデュラムで

 

プリンが今日処方された薬と一緒に確実に食べてくれる缶詰め

を探しました。

選ばれたのは↓



はてさて食べてくれるのかうーん


夕飯、缶詰めを一口サイズの団子にしてその中に薬を埋め込んで準備🆗👌


『プリン、ご飯だよ~』

内心ドキドキな私。

トコトコとやって来るプリン。

クンクンクンと臭いを嗅ぐと

パクリ

食べてくれました。

ちょっと🥺した私。

しかし、1度は食べてくれるのです。

これからが、本番。

残り9回どうなるか。


引き続き元気で食欲旺盛なプリン。

日に日に💩の状態も落ち着いてきました。


そして今日散歩タイムで、

立派な🍌💩をしてくれました。


  スッキリ!満足顔のプリン


缶詰めの結果は……。

10回中9回薬入りで食べてくれました。

1回は保育園で先生に缶詰め無しで飲ませていただいたのでパーフェクトと言っていいのでしょう爆笑


やみくもに缶詰めを買わずにペンデュラムで選んだことで、無駄なくベストな物が選べましたニコニコ


早いもので再来月には10歳になるプリン。

人間で言えば私の年齢を過ぎて、シニア犬となってます。

直接会話は私はできませんが、ペンデュラムで会話が出来ない分、プリンの健康チェックをしていこうと思います😊

縁あって家族となったプリンとの日々をこれからも楽しんでいきます🎵


宜しくね。プリン🍮