以前からカメラや写真には興味がありました。

昨年のエリザベスさんのニューイヤーのメッセージでカメラを構えてパシパシ撮っている私がいる。

写真やるかもね?

と、言われてそうなの⁉️と思ってじゃあやってみようかとカメラを買ってみました。

しかし❗カメラを買って満足して宝の持ち腐れ状態😅


先月、写真を極めてみる気はないか?と典子さんから聞かれました。

その頃、自分が美しいと見て感じるものや作ったご飯をどうしたら自分が見て感じているままを写真として残せるか?人の内面から輝く美しさをどうしたら写真として残せるか?と漠然と思っていました。

しかも、典子さんが受け取ってくれたメッセージには

『カメラを通しての赤い糸』ラブ

もう、やるしかない!😆と、思いたって写真を教えてくれる人はいないか早速探しだしました。

ペンデュラムと自分の直感を頼りに🎵


今日で2回目でしたが、ペンデュラムって凄いなぁ。直感って凄いなぁ。と毎回あらためて思っています。

写真やカメラの話だけでなくスピリチュアルの話も。

毎回、時間いっぱいまで話が止まることはありません。

時間が足りないくらいです😂

『横道にそれたり、興味がない話だったら言って下さい。』と、毎回仰って下さいますが、いやぁ毎回もっと話を聞いていたいと思います。

話を聞いて聞いていると今までの経験や興味を持ったこと。点と点が面白いほど繋がっているなぁびっくりと、感心してしまいました。


あと4回の講座ですが、ドキドキワクワクはズーっと続きそうです🎵