今回の旅はクラブツーリズムによる
『〈往復チャーター直行便利用〉聖書の舞台を巡る イスラエル・死海8日間』。



日本から初めてのサンドール インターナショナル直行便にてイスラエルと向かいました。

成田まで車で向かったのですが、駐車場の方も聞いた事がない!と言い書類を書くのに戸惑っていました。

当日チェックインに時間がかかるだろうと
出発時間は13時30分でしたが、
集合は9時!

集合から間もなくチェックインへ。
並んだはいいものの進まない進まないキョロキョロ
イスラエルの方による1人1人への面接。
英語が出来ない人には通訳付きで。
私の番が来たのは11時びっくり
まだまだ後ろには沢山の人が!
係の人に『出発予定時間迄に終るのかなぁ?』と、聞くと『大丈夫、終わりますよ。』とのこと。
預け入れ荷物も預けたあと1人1人、中をチェック。
まぁ、なるようにしかならないからなウインク

チェックインを済ませて空港をプラプラ。
集合時間に搭乗口に行くと
まだチェックインが終わっていない方が80名程いるので1時間程遅れるらしい。
だよね~。と、思っていたら
実際は予定から約2時間以上遅れての出発。
よく待ったね~🎵と、ご褒美に
素敵な空を見ることが出来ました❤️
1日目のホテル。
チャーター便で一緒だった他のツアーの方達もいて、夜中にフロントの方は大忙し!
部屋に入って私はバタンキュー爆笑
翌日からの観光に向けて眠りにつきました。