期間限定コミュニティ募集中。お待ちしてます。





不倫恋愛における執着とは。



私の経験上、成就を望むことが執着とは思わない。


むしろまずは望まないと叶わないし


それに伴う行動もとれないから。




じゃあ巷で言われる


執着したら叶わないって


どういうことなのだろうか。




私もまだ彼と不倫恋愛中だったころ


散々混乱したし悩んだ。


悩んでも悩んでも答えが出なかった。




でも今なら分かる。


ものすごく分かる。





この恋愛においての執着とは


あなたが彼との成就を望むまでは良いのだけど


彼や彼の奥さん、家族の意思までも


自分がどうにかしようとすること。



どうにかしてやろう



ってメラメラ必死になること。



あなたが彼との成就を望むことが自由な様に


仮に彼があなたとは一緒にならない、なれないというのなら(因みに、「ならない」と「なれない」は結局同じことだと私は思うよ。)


それも自由。





ここからが重要なんだけど


彼が仮にあなたとは一緒にならないと


あなたの意思を通さないのなら


彼自身もそう決めたからには、いつまでも


あなたの周りをウロウロしないのが誠意だ。


なのに女性たちはそれを許してしまう。


あなたの意思は受け入れないと言われてるにもかかわらず


彼の意思は通しちゃう。


これじゃ彼は離婚しなくてもいいわけだ。


結局あなたが、彼がどんな風にあなたを扱おうと


一緒にいたいというところもまた執着だ。



(因みに私は、彼が「離婚できない」と言ったから、「ならば一緒にはいたくないから別れたい」と告げたよ。)






で、この類の執着があなたに引き起こすデメリットは


結局彼や彼の奥さん、家族が


あなたの思い通りにいっていないのに


なんだか彼の意思だけ通してる感じがして


何よりもあなた自身が腑に落ちないしイライラする。


私ってなんなの。って。


そしてあなたは不機嫌になる。


更に、そんな不機嫌なあなたを見て彼は距離を置き始めたり


あるいはあなたを雑に扱ったりする。



本来ならあなたは、彼があなたと一緒にならないと言うなら


その瞬間スパッと関係を切っていいんだよ。

(でもそれができないから辛いのも分かるよ。)



だから私は


まずはあなたが自分の軸を持ち


女としてのプライドを持ち


彼と対等にお付き合いできる在り方をあなたに落とし込める様考えながらコンテンツを作ったり、カウンセリングしている。




結局彼はあなたの意思を受け入れなくても


あなたと引き続き関係を持てるし


「彼女は俺がどんな選択をしても離れない」を確信してしまったわけだ。


きっと彼も実のところ拍子抜けしてるかも。


あれ?離婚しないって言っても離れていかないんだ。って。





不倫恋愛における執着とは


成就を望むことそのものではなく


成就を望むうえで自分以外を自分の思い通りに動かしたい気持ちや


相手が自分と異なる意思決定をしても


自分の意思を簡単に覆し、流されて相手にすがる在り方の事をいうのだと


私は実感、体感したよ。