腕まくら & 遠出ドライブ② | 茶々の部屋

茶々の部屋

二代目の茶々(ミニレッキス女の子)をお迎えして始めたブログです。
茶々は2023年2月8日 9歳でお月様組に。

2023年10月1日 三代目の凪(ミニレッキス 男の子 2023年8月下旬生まれ)をお迎えしました。

4月10日(水)


凪ちゃんにとってソファーが

アスレチックの遊具と化しています気づき

この日は背もたれの上をチョロチョロとダッシュ
毛繕いをそこでせんでもタラー

時々床を駆け回って勢いそのまま
背もたれの上をめがけて跳んで
窓にぶつかったりハッ
ソファーの裏側に落ちたりしてましたガーン
ここ最近は見てないから
少し学習したのかは謎ネザーランド・ドワーフ

今はリビング以外に行くことが楽しくて
扉が開いたら離れてても
全力で駆け抜けて行くように🐴💨

ギリギリを攻めるから
扉に挟まれたこともあって
怪我させないようにヒヤヒヤですアセアセ


キョトンとしてる姿からは想像できない飛び出すハート

遊び方が激しいお年頃になりましたネザーランド・ドワーフ



4月11日(木) 

夕方ちょっとだけ…と

毛布をかぶって寝転がってると

凪ちゃんが側に来たから腕まくらで

ナデナデ~ラブラブラブ


ナデナデしながら変顔させてみたり笑い

10分くらいのつもりで横になったのに

凪ちゃんを腕まくらしながら

ナデナデで小一時間経過びっくり


晩ごはんの支度が遅くなったけど

嬉しい至福の時間でしたラブピンクハート



ここから13日(土) ドライブの続きですニコニコ


寿司五貫じゃ全然足りないので

持ち帰り用の買い物をしながら

物色して私はエビフライ🍤

旦那さんはエビカツを😋

予想はしてたけど…

衣がもう少し薄かったら最高だったハートブレイク

旦那さんのエビカツは美味しかったと気づき


唐戸市場で小腹を満たして

友達が教えてくれた

山陽小野田市にある花の海へルンルン


たくさんのネザーランド・ドワーフ達がいて

親子連れさんやお客さんから

おやつのキャベツをもらってましたラブラブ

写真は隙間から撮った一枚だけ気づき


人垣がすごくて早々にお花畑へアセアセ



名前が分からなくて調べたら
ハナビシソウ
(カリフォルニアポピー)なのかな??


蝶が飛んでましたよルンルン


可愛いビオラもたくさん咲いてましたキラキラ


もう少し早い季節なら
菜の花畑も見れたみたいクローバー

いちご狩りもできるようでしたが
売店で凪ちゃんにお土産🍓をラブラブ
こちらで買ったトマトが甘くて濃い味で
めちゃくちゃ美味しかったラブ

去年、初めてこの地域を

ドライブした時に嵐のような土砂降りでアセアセ

平日の夕方で閑散としてた

道の駅きらら あじす

旦那さんのリクエストで再訪キラキラ


こちらでも苺を1パックと


巻き寿司の種類が色々ある中で

初めて見たコロッケ巻き寿司と野菜に

トマトドレッシング等を買って休憩!


よく晴れて暑かったから

ソフトクリームをカップでハート

私はシンプルにミルクおねがい

道の駅での写真はこれだけ笑い

旦那さんはかぼちゃアイスのミックスを

頼んで美味しかったらしいルンルン


スパイスをふってあった

1パック300円くらいの手羽先


晩ごはんに旦那さんがカリっと

焼いてくれて美味しかった爆笑生ビール

トマトドレッシングも巻き寿司も

美味しかったし道の駅きららあじす

ちょっと遠いけどまた行きたい気づき


写真はないけど唐戸市場で

切り落としの本マグロのお刺身500円と

ウニと冷凍明太子も買って

どれも美味しかった😋


ウニは大粒を選んだからチリ産だけど

甘くて十分満足ラブラブ


家を出た時は花の海へ行って

道の駅にいくつか寄る予定が

下関まで足を伸ばして

思いがけず美味しく楽しい

久しぶりの遠出ドライブになりましたルンルン




いつもポチありがとうございますニコニコ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ