ニョロ祭りは突然に | 茶々の部屋

茶々の部屋

二代目の茶々(ミニレッキス女の子)をお迎えして始めたブログです。
茶々は2023年2月8日 9歳でお月様組に。

2023年10月1日 三代目の凪(ミニレッキス 男の子 2023年8月下旬生まれ)をお迎えしました。

今日の午後から飲み会と出張絡めて

旦那さんが二泊で帰省したので

私は凪ちゃんとまったり三昧ラブ

のつもりが…

写真は嫌だと起き上がり断念アセアセ

凪ちゃんに自由に過ごしてもらいましたハートブレイク



タイトルの件…10日前のことですが魂

ニョロ祭りは突然にやって来ましたガーン


午前のへやんぽ中に

ソファーにおちっこ対策で敷いてた

ペットシーツにばら蒔かれた

うんぴをちり取りで回収して…

繊維を食べた?と色味が気になって

観察してるとガーンガーンガーンガーン

スマホで検索した写真と同じものがハッ
20粒近くあった半分くらいに
見える範囲で1ニョロは在住えーん

旦那さんにLINEしたら珍しく早い反応で
病院行きんさい!と繰り返され…
調べると翌日は休診ダッシュ
急いで支度して凪ちゃん確保!!
受付でちょっと待ち時間があるからと
呼び出しベルを渡され車で待機気づき

凪ちゃん家を出たら暴れるのはやめて
緊張しながらもイイ子ピンクハート
20分ほどで呼んでもらって
今回は女先生ニコニコ
凪ちゃん体重測定で1900㌘に気づき

うんぴは持って行かなかったから
「こんなのでした?」と本の写真で確認して
間違いないですとお伝えしてえーん
いつから居たんだろ…と呟いた私に
満面の笑みで
「子供の頃から育てよったんよね~爆笑」と
お久しぶりだったけど明るくて
動物大好きオーラ全開の先生が
大好きだと再確認ラブ

特に悪さはしないけど気持ち悪いよねー
虫下し出しとくけど効かない子もいるから
様子見て気になったらまた来てくださいピンクハート
と診察終了ニコニコ

帰宅してケージの前でキャリーバッグから

出てもらったのに一目散でこちらへダッシュ

こんな時はテーブル奥が落ち着くらしいおねがい


粉薬が1回分処方されお会計
冷やかし客みたい笑い

野菜食べれるなら葉っぱに振りかけて
くるくる巻いてあげるのがいいよと
お勧めしてもらい小松菜を用意気づき
小さい方の葉っぱに巻いて粉薬が
落ちてもいいようにトレーを置いたけど
こぼさず上手に食べてくれた照れラブラブ

薬をあげて3時間くらいからの
うんぴの気持ち悪いことガーン

翌朝が怖すぎて夢にも出てきたなぁガーン
でもピークは夜に過ぎたらしく
気づいた時より少ないくらいだったルンルン

1回のお薬じゃ、また騒動起きるだろうけど
悪さしないなら…
その時診てもらったらいっかグラサン

今までは素手でもうんぴ拾いできたのに
怖くて、ちり取りで拾って
ビクビクしながらチェックしてますウインク


病院といえば茶々さん
いっぱい頑張ってくれたねピンクハート

通院に慣れて逃げ道を探す余裕まで!?

ライトキャリーは洗って納めてるけど
使うのはまだ無理ショボーン

凪ちゃんは茶々さんが若い頃の
キャリーバッグで通院してますニコニコ



にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ