保育園。母の彼氏宅に泊まりに行ってて母が朝起きれなくていつもお休みしてたよなぁ。行きたかったけど自分ではどうしようもなくて。



活発だった一年生。手もめーっちゃあげるし明るくて元気な女の子。夜逃げで引っ越し。挨拶もしてへんし。クラス全員からの手紙。【好き】とか【居なくなってさみしい】とかいっぱい書いてくれとったな。小学校で4回転校。名前もかわりまくり。転校生めっちゃ目立つ。上靴かくされた事もあったよな。仲良くなりたかったからやったかな。。。




母は血だらけ。巨人ファンの彼氏。負けたら機嫌わるっ。だから今でも野球きらい。。。



ちゃぶ台ひっくり返し玄関に投げつける、、、母眼帯。でも離れられず、、、



その当時の私の夢は【お母さんが幸せに笑ってること】ラーメンつくったり、洗い物したら笑ってくれたっけ。



久しぶりに親戚のおばちゃんの家行ったら、あかぎれで手がボロボロの私に泣きながらハンドクリーム塗ってくれた思い出。その当時はなんで泣いてるか分からず。



少し文字にしただけでこんなに。笑