昨日は夜から朝に痛みで7回くらい目が覚めました。1分くらい我慢したら止まる。



朝、先生きた。昨日はごめんと何回も謝ってた。おそらく忘れてたのであろう、、、。モニターみてもらうと赤ちゃんは元気やし羊水もちゃんとあるらしい。頭の向きがまだ産まれてくる位置にないらしい。まだ2300gやった。前2400gと言ってなかった?質問すらする元気ないわ。



この痛み考えられるのは、破水と赤ちゃんの位置によりギューとなる瞬間があるらしい。前駆陣痛の一種ではあるみたい。




朝から1人で号泣してたら鼻血でた。もう涙止まらなく、看護師さんにバレたくなかったけどそれどころじゃなくなり号泣がばれました。帰りたいって泣いた。40歳やのに恥ずかしい、、、




そして今回、一応早産やから緊急の個室でした。ただ陣痛くる気配ないから3人部屋うつると言われた事により更に精神的ダメージ。いつも寝る前に娘とテレビ電話してて。




緊急エリアやから移動が禁止で、大部屋でも電話や動画みてよいらしいけど無理やん?気使うし。涙の原因聞かれて、娘と電話できなくて辛い。大部屋ではかけにくいからLINEで我慢すると伝えてました。




先生に言ってくれたみたいで、電話できるエリアまで移動して良いことになりました。まだおなかがはってるから場所教えてもらってないけど。




今大部屋やけど、静まりかえってる。いや、こんなんで電話できやんわ。




ゴールはいつやろう。