今朝、娘を見送り(主人が幼稚園へ送る)10時頃にパソコンに向かいました。



今日は私の仕事の日(主人の仕事の手伝いを家でしています。)



パソコンにむかった瞬間に、少しまとまって何か出た感覚が。その後も数回。そしてトイレへ行くとチョロチョロと破水らしきものがありました。



病院へ電話するとすぐに来てくださいと。入院準備はギリギリしてたので(赤ちゃんの水通しまだやし退院着も買ってないガーン)用意して病院へ。



やはり破水でした。そのまま入院。もう産まれたとしても大丈夫だけど、赤ちゃんや母体に問題なければ正産期の12/12までは自然に陣痛くるまで待つらしい。赤ちゃんが自分のおしっこで羊水をつくるから大丈夫なんだって。今は陣痛くる気配なし。細菌感染予防で抗生剤の点滴してます。




12/12まで陣痛こなくて、そっから出産で5日だとめちゃくちゃ入院長い。。。真子に会わず辛い。




昨日は幼稚園お休みしてお友達親子とうどん作り行ってました!4日には幼稚園のイベントがあり、6日の代休にはすみっこの映画みにいく約束してたのになぁえーん



5日も久しぶりに高校のお友達と子供達と遊ぶ予定あったし。19、25、26日にも発表会あるのに。




幼稚園から帰ってきてママ入院を知った娘は号泣してTV電話かかってきた。私も号泣。さみしい。。。



少し話して電話切ったあとは、お菓子食べてテレビみてたそうな🤣笑


良かった。また夜にさみしくなるし入院長引いたらさみしがるやろな。私も。笑



入院長引くのも辛いけどあまり早く産まれても心配やしなぁ。



いつ陣痛くるやろう。ちなみに真子は破水からの促進剤で35w5dで産まれました。





面会は一切無しで、出産時1時間のみ主人だけ立ち会えます。孤独だわ。