今日は朝から自己注射レッスンへ💉


コロナ禍の影響で私を含め2人看護師さんのレッスン開始。




まず自己注射手順表を見ながら、看護師さんのやり方を見て説明を聞きました。いや、中々ややこしい。薬剤師を溶かしたり空気圧をいれたり針をかえたり。こんな事を素人がやって良いんやガーン




はじめぶっとい注射針でびびったけど、実際にうつ針は少し細くてまだ良かった。







2時間程レッスンを終えて、1人ずつやってみます。私は2番目でした。一緒にレッスンを受けた方はめちゃくちゃ早く終わったガーンガーンガーンガーンすっご。




「痛くない。痛くないよ!頑張って。」と言ってもらい凄く安心しました。なんか不妊治療一緒に頑張ってるうえに同じタイミングで自己注射レッスンを受けて、仲間意識が芽生えて私も頑張ろうと思うことができ心強かったです!明るい方で良い方でしたお願い





そしてついに私の番。ひとつひとつ手順通り終わらせて、ついにおへその下あたりをアルコールで消毒。注射器の蓋を外し右手にスタンバイ。思い切りお腹のおにくつかんで真ん中にエイってさしたら。「痛っ」っと思わず注射針を外してもた。血が🩸ピュッと。



改めて注射針をスタンバっておにくをつかんで、「えっどうしよ。こわいです。。。」と中々踏み込めず。看護師さんに頑張ってと言われ。ずずずって針の最後までさしました。思ったより全然痛くない。でもそこからお薬を入れるのがおそろしやーゲッソリゲッソリゲッソリ




「やるしかない。こわい。いきます」←きもい笑

と言い、薬を注入。できたー!!!うん、そんな痛くない。これならできるかも。今回は練習で食塩を入れたから少ししみるらしく、本来のお薬の方が痛みないと言ってはった!うつまでの作業が中々ややこしいから慎重にしないと。



看護師さんが私のしている指輪💍をほめてくれて、いきなりだったから顔真っ赤になってもうた。


治療を頑張りすぎると結果が共なわい時にすごくしんどくなるから、頑張りすぎないようにね。と言ってくれました。ありがとうございますえーん




注射が大嫌いな私。不妊治療で注射されることは慣れたけど、いつも後ろ向いて自分の手に爪をギュッとして耐えてます。




それが自分でうつなんて!偉いっと自分を褒めておきます笑




病院ごっこみたいで少し楽しかった笑い泣き




そして一旦帰り、午後から診察。今終わりました。明日もう一回、採血&診察です。採卵は月曜日か火曜日になりそうです。パート先に言わないとショボーン先週、ズル休みをした自分を殴りたい。。。




今日早速注射を持って帰りうちます。できるかしら。やるしかないけど。





今日は幼稚園のダンス日。お迎え行って、ランドセル見に行きます。全く興味なかった私。ただ1社だけかわいくて気になってました。資料請求したら「秘密の内覧会」というもに予約できたので行ってきます。




旦那は「似合ってて気に入ったら決めればいい」と言ってたし、他にみたらよけいに決めれなくなりそだから決めるかも!?また詳しくブログにかきます。




はーなんか色々疲れた。