自粛の為始まった娘のチアダンスのzoomレッスン。


スタジオレッスンの際は、イベント前だけ保護者がスタジオに入りビデオ撮りのみでした。なので毎回自宅での練習は困難でした。



zoomレッスンでは毎回動画を配信して下さり、毎回ダンスの練習が出来る!!!




毎日毎日娘と練習。毎回汗だくです。難しかった曲も2人で覚えました。動画も見ずに踊れるように。




なので毎回zoomレッスンは私も緊張。練習の成果がでるかドキドキ。





前々回には先生ごとに頑張った人を発表するとありました。なんとなんと娘が選ばれました〜!照れを隠してる娘の顔がかわいい。



ほんと練習って凄いってチアダンスをとおしてヒシヒシ感じます。練習をしたら自信がつきダンスがいきいきします。分からない時はオドオド。達成感も全く違いますね。



初めは恥ずかしく緊張してたzoomレッスンも回を重ねるごとに慣れてきて、スポットあてて欲しい人ーとなった時も挙手してました。



そしてレッスン中は基本的には先生の音声のみで生徒達の音声は消されてます。


携帯とTVを繋いでTV画面で見れるようにしてるのですが、娘の希望にて毎回うつらないようにTVの横で一緒に踊る私笑い泣き
もちろん掛け声も忘れずに。



前回はおそらくzoomレッスン最後の日。始まる前に今日のMVPを決めてチアダンスのチームバッチが貰えるとの事。娘ドキドキ。私もドキドキ🤣



レッスン前にダンス大会ごっこをして疲れたのが一時不機嫌になりかけましたが、、、、横から私がMVP決めるんやで。嫌やったらもうやめとき。とか口を挟みながら不機嫌モードはすぐに払拭できました。



そして最後に発表、、、、、、そうです!MVP選ばれたのです!やったやったー。やったやったー。

理由は『笑顔。先生が言う前から、ストレッチの時から笑顔でとっても素敵だったから』と。チアダンスは笑顔が大切だからです。不機嫌モードの顔は画面上ではバレなかったようです🤣笑


嬉しいはずの娘はニヤニヤする嬉しい顔を隠し、クールでした。横にいる私もまだzoom中やから我慢我慢。




zoom退出後は2人抱き合ってやったーやったーとはしゃぎまくり。いやー、嬉しかった。嬉しくて父、母、義母にビデオ通話で報告。



娘よく頑張りました。



そして39歳の私。めっちゃ頑張りました!笑
褒めてほしいくらい毎回頑張ってるのです。




スタジオレッスンになったらレッスン風景見れないから少し残念。動画配信は続けてくれるみたいだから引き続き一緒に練習頑張ります!