1日寝てました【重症筋無力症と猫様たち】 | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

1日寝てました【重症筋無力症と猫様たち】

なんでこんなにだるいのか


【朝から元気な方々】








グロブリン効果切れ?

まだまだ、そんな気はしない

息切れとかの状態とかまだまだだし

なんだろう


症状的にあるのは

・咀嚼筋の疲れ

 結構強い


・前腕の脱力増えてる


・むせることが増えてる


・追記

 飲食で鼻に回る

 飲食中や後に鼻をかむ

 

・眼瞼下垂増えてて

 眼脂がまた出てる


・足の上がりが悪い


・だるい


そんな感じです🙈


17日に両下肢打撲とか

同日に床に右腕上げたまんま

   横に転倒したこととか

24日に右側の身体を捻ったこととか

そんなこんなで ストレッチが

ほほ全く出来なかった


18日晩から24日朝まで

義父がいたし

疲れたのは事実です

(自分の身体違うでスーパーへ

 行けないのがかなり苦痛になってる)

(いる時はデイサービスから

 帰ってくるまでにスーパーから

 帰らなくてはならない

 そのためには

 体調お構いなしで早く

 スーパーへ出かけなければならない

 戻れなくなるからね

 サクサク動けないから

 焦っちゃう

 この前みたいに有人レジで

 餃子落としたり

 セルフレジでバーコード通すのが

 精一杯で会計忘れたり

 もう不祥事な私)


右肋骨下も肉離れとかで

触ると痛いし背もたれに

グッともたれると背中側も痛む


なんだか身体がふつふつしてるから

心もふつふつしちゃうんだろうなぁ

この数日、やたらと、マイナー気分


台風の影響で気圧が変化してるからかな

なんでもいいけど イライラしてるのは事実

言葉もキツくなってる

ごめんなさい🙏オットさん


このところ出来てた茶碗洗いも

丸一日動けず昨日洗いました

今日は踏ん張ってやってます

気を踏ん張らんとダメにりそう


踏ん張れなくてシャワーができてない

昼間に・・昼間に・・と思ってて

その昼間に寝てる

寝る前に・・寝る前に・・と思ってて

寝てしまう

この数日の気温の涼しさもあり

ついつい寝てしまう


明日もまだ台風の最中の列島

早く過ぎて消えてくれ🌀