シャワータイム | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

シャワータイム

今日の暑さは 半端なかった

過去形ではなくてまだ暑い笑い泣き


クーラー部屋のみにゃさん


お昼食べて 落ちてます







私の机の下に居るさくらくん

ここはいい塩梅に冷えた風がくるのかな?




本日3回目の着替えをするので

シャワータイムにしました




使いかけのボディソープがショボーン

液体の物は

私の手では疲れて泡立てにくいので放置

泡の無添加ソープにしたけど私には

潤い足らずえーん

ビオレu泡に落ち着きました

手で広げやすいから今の私には

とても楽です


暑くて ベッドに移らず

クーラーの部屋で テレビつけて

ウトウトしていましたてへぺろ


汗かいた💦

もたれてウトウトしたから

背中びっしょりショボーン


しばらく前に買った

シャワーチェア

立ち座りが楽です

膝から下を洗うときちょっと

洗いにくいから

片手はどこかに掴まります


ホームセンターで購入


手前のがもともと使っていた

少し高めの風呂いす




まだまだ

汗がひかないので書いてますてへぺろ




シャワー必須のハンディ扇風機(台所と共有)

二階にはあと2台あります

テレビの部屋とベッド

入院には1つ持参します


シャワー前と出てから

ポカリをもう3分の2ほど飲みました

【あまりの暑さに カロリーとか

 糖分とか厳密なことをやっていたけど

 緩和しました

 一昨日から ちょい飲みは日中は

 ポカリにしました

 ノンカフェインの麦茶も

 今まで通り飲んでいますよ〜




やはり、強では

充電も早くなくなるので

充電器欠かせませんてへぺろ


そうそう、汗かきのお話で

パンツのまたグリに汗をかくので

パンツがお漏らしでもないのに

またグリのとこだけ濡れて

すごく恥ずかしい日々


この暑さで頻回に着替えてて

ちょっと気づいた事があります


濃い色のパンツの時 汗で濡れてて

よーく見たら 手前側だけでした

私の下がったお腹がびっくり笑い泣き

パンツのまたグリ?足入れる穴?に

乗っかる?垂れる?びっくりてへぺろ笑い泣き笑い泣き爆笑

だから〜

そこの汗をパンツが吸水してたみたい

参ったわ〜

一生このお腹のお肉はなってるやんけチーンもやもや魂


先日、水道代ネタをテレビでやってて

シャワーの事もやってました

ウチはオットと2人しか使わないし

浴槽はオットしか使わない

私の流しっぱなしシャワーを

少し改めて行く事と

温度も低めにすることに

自分で決めました

今日決行したけどこの時間なので

大丈夫でした

1℃下げると年間で幾らとか

やってました


うちは標高850m

山麓地帯なので

涼しくなると寝る前に

浴びる時は冷えるので

温度は高めかもしれません


やっと楽になってきたので

ドライヤーして出ますねウインクニコニコ爆笑


オットも帰り アイス齧って

休んでます

夕飯支度しなくちゃね


明日は、2ヶ月前のグロブリン治療

から予約されていた

神経内科〜循環器内科〜内分泌(糖尿病)の

受診で大学病院の日です

3科回る前にレントゲンや心電図や採血が

あります

紹介状(S状結腸穿孔のことなど盛りだくさん)

もあるので ドタバタしそうですチーンアセアセ


上手く回れますように祈るばかりです🙏


いつも午後診察だけど

お茶休憩タイムくらいに早く

着いてます

軟便下痢で途中でSA寄るためでした

明日は検査が多いのでもっと早く

出ます

平日は高速の通勤ラッシュは

免れないですもやもやコレが1番嫌い


MGの調子は、

・横になれば回復

・朝晩ストレッチしてれば

 脚が使いやすい

・オサちゃんに気が張り

 なんとか動けている


ダメな方は

・やはり噛むことはキツイ

 朝昼晩キツイ

 あと一口、あと二口、なんて

 騙し騙し食べてると

 顎関節が痛くなる

・ふいのむせこみは、ある

・飲み込みは気をつけてる

 飲み込む瞬間は下を向く

 上を向くとダメ

 特にくすり

 薬はお薬ゼリー必須

 粉があるので2日に一本消費

 【Amazon箱買い】

・右前腕脱力なおらん


今夜 明日先生に見せる

お家でのテスト書いていかなくちゃ




植えてないけど(^◇^;)

白い桔梗が咲いてます

牡丹の枝に絡まってる




近くには紫の桔梗がありますけど

白はどこから?