アイスプリン | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

アイスプリン

カロリー計算もしながらですがチューへへへ

動いて 暑くなり ついつい

本日2個目を食べておりますてへぺろ



画像はちょっと前のモノですが

こんな感じに冷やして

アイスにしています



カチカチなので

20秒チンします



食べやすくなります



ヨーグルトは 

オットが 『ヨーグルトはヨーグルトとして

食べたい』というので この後は

やめました


義父が帰ってることもあり

プリンは義父の好物で常備になるので

アイスは作りやすいです


今日は

義父がいる週でしたが

退院後から少しずつ

体調と相談しながら

進行中の自分ファーストを

守れた日になりました

バンザイ\( ˆoˆ )/バンザイ


トイレなどの細かい事は

それなりですが

予定がうまく回りました

(義父送り出し

 外猫さんの事

 トイレ後は転がる

 シャワー[本日の第1目標でした]

 洗濯

 義父出迎え

 義父あんこ物で麦茶飲ませる

 オット自転車乗るので先に夕飯した

 オット戻りシャワー出るまで

 時間あれば横になる

 オットがやっと二階に来てから

 夕食支度に行った)


  ↑ ↑↑


 私にしたら凄いことです

 前の私なら

 ああ、帰ってくると思うと

 バタバタしていました

 相手のことが先だったからです

 休みは後回し

 空腹なら菓子パンかじる

 禁断の菓子パンが緊急用となり

 買い物はいつも買っていました


 

昨日買い物に行ったので

今日は寝る日に決めていました

グロブリンのおかげで身体の動きは

日に日に楽に感じます

無理だと思うことをやめる様に

しているので

とても良いんだと思う事にしています


他人優先をよーく考えて

あれもしなきゃ

これもやらなきゃ

ではなくて

自分優先で潰れない様に

心を少し鬼にしててへぺろキョロキョロアセアセます


暑くて シャーベットとか

かき氷アイスとか

食べたくなっても

氷を一粒口に頬張り

動くだけで満足できています


退院してから

菓子袋のお菓子をほとんど

食べていません

せんべい類は塩分量とか

チョコレート類はカロリー過多とか

いろいろ あすけんに入力すると

1日量に響くことを学び直しています


カロリー不足には カロリーメイト缶が

活躍しています


そんな

おやつのお話でした


冷たいもの欲しいなーアセアセ

氷欲しいなあ

階段ネックだなあ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

我慢すっか




かーしゃん、

10粒残ってた僕のご飯は?





イノシシが🐗

美味しく頂きましたとさてへぺろ