義父の事いろいろ | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

義父の事いろいろ



今日のひまわり🌻生育具合



一昨年救出カーネーションまた咲きました



昨年救出カーネーション色がいいね😊



最盛期は今です

咲き誇っていますラベンダー🪻





撮りにくかったアセアセ

マルハナバチ

脚に花粉団子をつけています





義父を送り出してから

玄関先の花の写真を撮ったり

今年はめちゃくちゃ多い

藪枯らしを切りました

作業はほんの何分かでしたが

蒸し暑かったのと

やはり歩きづらいので

すぐ腰が張ります

(右腸腰筋弱い)

茶碗片付け前に

座りたかったニヤリ

だから

前のブログで書いたアイスプリン🍮

食べました爆笑爆笑爆笑


義父の件ですが


夕べ 暑く無いか声かけた時

ワケワカメみたいだったから


話をしてニヤリ

理解してないに1票てへぺろ


今日から肌着は半袖にしようという

結果になりました


さっそく起こしに行った時に

肌着は半袖にしましょうと

言いながら引き出しから

シャツを出して渡しました


『どーしよーかなー』

とか やはり 状況を把握できない

返事が返ってきました


グラサンどーしよーかなじゃなくて

半袖に決まりだよ

と心の中で思いながら

着替えてもらいましたグラサン


自分で判断できない様に

なってますね晴れあめ雪👕


頭にあることはずっとある

解決するまでずっとある

認知症あるある系ですが

どんなに 他の話や

他の事を話しても

とにかく

今頭にある自分の事が

終わるまでパニクリな感じです


明日はオットが休みなので

このパニクリの元を取る日になりました爆笑爆笑てへぺろ


土地を借りてる大家さんに

支払いに行く日です

年に一回今月が支払い月だそうです

いつも半ば頃行くけど

今回はあっち(ショート)行ってて

遅くなった。と。


なんだか 自分の中のお決まりごとの

“ルーティーンだね”ショボーン


とりあえず明日解決日になるはず

険しい顔も変わるでしょう

というか

日取りが決まったのでホッとした

様です

今朝の顔つきは穏やかでした

言われたこともサッとやって

悶々としてませんでした


そろそろ

デイサービスから帰ってくる時間です


あんこ物オヤツが冷蔵庫に

あるから 今夜もおかし三昧で

乗り切れそうです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑てへぺろ




朝顔植えてみたけど

チリチリした双葉が出てきてる😳😞