初収穫 | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

初収穫

またもや

夕飯後寝たから

こんな時間に残り作業したりして起きてます


明日からのお薬をさばく作業

一包化の長〜い包装帯に

日付書いて支度してます


バラになってる薬(整腸剤と後出しの薬)

を3個ほど

ホチキスしてとりあえず明日の分を

当日分の袋に入れた


あとは

明日、全部さばきます

日付書くだけでも楽になります


薬局に言えば印字もできるけど

バラもそれだけで個包装してもらえるけど

整腸剤は調子で変えてみたりするし

鉄剤のフェロ・グラデュメットは

湿気どーなんだろーと思って

そのまんまです

舌に乗せたらすぐに赤色付くもんね

寝る前処方になってるからねー

(夕食後でいいけど

 初めて飲む時なんか目眩とか

 先生気にしてくれて寝る前なら

 寝ちゃえばいいからと言われて

 そのまんま爆笑爆笑爆笑


・・・


火曜日は、病院帰ってきてから

玄関に行く前に そのまま 庭の椅子に

座って 藪枯らしという雑草が

目に余るほどあちこちにいるのでショボーン

ちょいと腰掛けて🪑切りました

抜いたりもしました


えいって投げれなくてショボーン

デッキの角に積んだ雑草てへぺろ

暑かったし

明日には枯れるでしょう

それから捨てます爆笑




丈の長いタイプのバニーテールと

短いタイプのが入院してる間に

立派に咲きました



そして


初めての収穫しましたおねがい








バックが汚い壁ばかりで

ここでしか撮れなかったショボーン




長いのが写ってないですm(_ _)m


義父もいないのでてへぺろしばらく

飾って楽しみます♪




玄関前庭のリスさん🐿️

多肉が増殖して花の時期になり

思い切り咲き始めていました


が、


帰宅して発見


出かける時は気づかなかったです



出掛けるオットが車に乗るところだけど

聞いてないし、

ウンチないけど獣道でキツネかな?🦊

生協さんのトラック停まるところだけど

どーだろショボーン

今日は配達無しで注文書だけ

置いてあったんだけどニヤリ

玄関前にバサッとそのまんまネ

ビックリだったよ

前は注文書だけでも折りたたみ

ケースに入れてあったし

別に、ポストで良いのに🆗

ゆとりで入るポストだしえー

結構おじさんに不満ある私

まーしゃーない


リスの真相は🐿️闇の中


オットが帰宅したら

外猫さんたちがオット取り合い爆笑爆笑




手前のおさくらくんが

ちゃーちゃんに威嚇してます


すぐに威嚇するから困ったもんだ


ちゃーちゃんは オサクから学んだのかな?

人に甘えるという事


呼ぶと鳴くようになり

帰ると待つようになり

帰ると走ってくるようになり

今朝は、オサクを抱くと

じーっと見つめられましたてへぺろ💦

ちゃーちゃんもう一歩だね

ちゃーちゃんも撫でたいよー


久しぶりに ノーズさんが

来たとオットが写真撮れました




割と綺麗になってたので

やはりどこかの子でしょうか

おっとりした子です

オサクが気になるようで

前は側に来て穏やかにしていました


鼻が白いのでノーズさんと呼んでます

メスっぽい


今日はMG的にも良かったみたいです

帰宅してから 血糖値も測り

オットが会社出る頃に

シャワー入りました

ゆっくりなので(動きが)

汗がひかないので

1時間コース

もし倒れてもオット帰宅するし

考えてこの時間にしました⏰

入院中も1人30分枠ですが

2枠貰って1時間にしてましたm(_ _)m




夕飯もセッティング出来たし

とりあえず

退院後生活が少し落ち着きました


家事の改善は、

すぐに洗えるように

ワンプレートにしました


白飯が食べたくなくてショボーンなんだろ〜

肝臓か?

人生初でGPTが少し上がってる


無理せずパンにしています

これは市販の減塩パン🥪

毎度同じおかず(好き)のナス

カロリー見ながらコロッケ

こんな感じであすけんアプリ✌️爆笑


洗い物を溜めない目標ができました

ワンプレートで頑張ります

が、

手荒れがひどくなりました

入院中のアルコール消毒で

荒れてきてたけど

洗い物で一気にね_| ̄|○




皮膚科でもらってるマイザー軟膏

手放せない日々になってます


明日は起きたら

オット休みなのでまたスーパーへ

乗せてもらいます


義父が帰るまでに

リハビリと 二つ隣の市にある

歯科受診と 義父の部屋掃除機かけが

予定してます


退院荷物も入れ替えてチェックとか

入院中にオットが私の残薬分かるように

お薬置き場のやり方を変えるので

いろいろやる事いっぱいです


次に義父がショートへ出る時は

また 病院通いの日々

受診、薬局、リハビリと忙しくなりますてへぺろ


MG効果は同じく

・足が前に出やすいから歩きやすい

・脚は上がりにくい

・息切れ

 (肺動脈性肺高血圧症疑いの方かも)

・休めば充電歩ける

・目はぱっちり

・噛む力が辛い

・飲み込みは良いかも

・前腕の脱力あるある

・頭を下に向けてると首が痛くなる

・退院前は歩きで腰の張り無くなってたのに

 帰宅したら動くことが増えたので

 筋肉のほぐしがないため

 腰が張るようになってきた

・アクセルの踏み込みは良い

・頭の回転もよくなってる

・喋りはするけど濁声ずーっと

・複視あるけど少しいいかな


です




シャワー後

靴ずれ発見


スパットシューズ買ったら調子いい

歩きやすい

(かなり長くつっかけ生活だったからなー)

浮腫にもよかった


しかし

痛くなかったけど

この乗っかる指に擦れが_| ̄|○

どーすっぺえーん






おやすみなさい😴⭐