電池切れの日 | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

電池切れの日

20時過ぎから延々と寝てました

MG電池切れ

疲労困憊

やばいやばいです



そして、

書き留めて寝ようとしてるので

長くなりますm(_ _)m



【去年の母の日の翌日、まだまだ良い苗を

 自分用に買いましたウインク

 冬越しして切り詰めて咲きました♪】




疲労困憊の1日になりました


退院後から

なんなん?ってほど

予定が入ってます


予定も詰まってましたが

朝イチの予定に照準を合わせて

時間を気持ちで優先していたので

パワー配分がダメな日になりました


朝イチの用事は、オットを会社へ

送って帰るという事でした

退院2日前? に

オットの車が会社でバッテリー上がり

会社の車を借りたりしてトラブル発生

していましたガーン

退院した晩に注文したバッテリーが

届きましたが

事の進展を深く聞かされてなくて

退院日も家に入って

義父の電話の留守電に義従姉から

伝言が2つも入ってて

先のブログでも書きましたが

掛け直して【明日行きたい】から

バタバタになっていました

なので

ゆっくり車の件は聞く頭も私になく



翌日、朝イチからガーン

義父の件で市役所行く

(税金の紙どっかにやったみたいでショボーン

督促状が来て慌てて行きました

もー、知らんがなショボーン

入院してたし)


義父の件で保険に電話

(建物火災保険更新手続きそのままで

日切れ前だから大丈夫でしたが

電話案件でした)


その足で ショートステイ先に

追加ショート分の内服薬届けながら

ご挨拶に行って(義従姉来るし)

午後の受診に行きましたショボーン


実は途中でトイレに道の駅寄ったら

水道工事で使用禁止🈲

書いてあるメモに

併設のホテルで借りるようにと

あったので移動

ところが 工事の本元はホテルで

ここも使えず慌てる

近くのコンビニに駆け込みましたえーん

こんなことなら

チョッと引き返して

ウチによればよかったショボーン


受診で 新たな病名が疑われてる

事も分かり結構心にキテマシタショボーン

やっと帰宅した時

オットが明日車使うよねと聞いてきて

処方薬を取りに薬局へ行くので

(全部一包化で手間かかるので

 FAXして翌日に取りに行ってます)

(シートから出すのが指先大変なので)


そこで今回のバッテリー上がりの

深い話を聞きびっくり

オットはバッテリー持って

自転車で行くというので

とんでもないじゃんねー

下り坂の下の街に会社はあるけど

バッテリー怖いやん

2日も休みなく運転してもらい

相当お疲れなのに心配

なので

朝会社は送り 私が車を

初運転して帰ることになりましたニヤリ


ココから今日の疲労困憊話に

なるのですが、

オットの会社から運転して帰宅しても

まだまだ薬局も開店してないし

途中のスーパーもやってない

出たまんま回れれば良いけれど

一旦帰宅するしかない

ゆっくりして早昼食べて出る予定で

帰りましたが

玄関までの間で

どーにも、こーにも、庭の花々の

周りに蔓延る雑草が気になる


入院前に軽く手入れしたけど

予想外長引いてチョッと無惨になってます


無視すればいいのについつい

1時間弱椅子に座ってなんやかや

やってしまった






早昼間食べて出たのに

やはり、

日に当たったのがよくなかった

5月4日で思い知ったのに忘れてた

今日のがやや曇りだったのにね

出かけて途中で なんとなく身体が変ガーンびっくり

受診で新たな病名の疑いを知ったから

余計に体調の不快感が気になりました


手がだるい 脱力が来つつある

身体重い なんとなく息切れしてる

暑くなってエアコンON

自販機のあるスペースで車停めて休む

休むことかなりな時間でした


そのあとも眠くなり

また停めて休む


やっとメスチノン効いてきた感じで

そこから頭が回り身体が軽くなる


つまり

電池切れ?だった?

知らんけどショボーン


実は新たな疑いの病気は

肺動脈性肺高血圧症です

BNPウルトラ異常値

退院前日から検索しまくり

頭に情報入れました

不安しかない

仕方ないけどね


この後、

無事に薬局こなして 少し足を延ばしてびっくり

明日届けることになっている

義父の追加着替えが不足なので

しまむらへ寄りました

まーほんとに、😱

どんだけ忙しいんだろう


しかし

ivig前なら 乗せてもらっても

こなせない事ばかりだし

晩御飯の後の爆睡からそのまま

再度、爆睡で朝までコースだから

ivig効いてるんだと思う

動くので歩数計もかなり増えたびっくり


週末はオット休み有り難い🙏

また

明日はショートステイへ

着替えを届けて 山の洗濯物を

持ち帰らなくてわえーん

途中でコインランドリーなんですけとね


こうして

来週も (月)義父受診付き添い

(火)私眼科再診(イレギュラー)

と続き 爆睡日が欲しいですえーん


なかなか

写真が撮れずじまいですが

猫様たちは元気です