効いた | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

効いた

こんばんは


入院4日目です


本日から無事にivig開始になりましたニヤリ

そして

心配と覚悟の点滴ルートは、なんと

一発でとれました


これまでは、一発目はほぼ

新人さんが刺してました

刺せる許可までいってる方々とは

思いますが オバチャンの硬くて

漏れやすい血管は難しかったよね🙏

たいていクリッって逃げられて

あ、あ、皮をもっと引っ張って

欲しかった・・・なんて

心で思いつつ身を任せていましたが

今回は新人さんはまだまだ

めちゃくちゃ新卒さんぽくて

業務こなすのに必死

針刺しは若いけどベテランさんが

病棟に多いです


何よりいい具合に入ったので

せめて数日持ってほしいです


固定は、

ネットは痒くなるので包帯にしてもらいました

モニターのサチュレーションのコードが

新型??になりテープ固定必須ですが

包帯の中に入れて楽チンでした




モニターは、いつもは専用に

トイレなどは小ぶりの布バックに入れますが

今回は、いつも家でポケットがわりに

かけているサコッシュ(ダイソー)にしました




グロブリンは、半年前と同じものです

それまでとは不足て変わりました




心不全のデータの件は、いろいろな要素で

上がったりするので

心電図、心エコー評価した結果

そこまで問題にならないと

循環器から回答がありめでたく

ivigは、半量ではなく全量で

しっかり行えることになりました


そして、グロブリン管理や手技も

新人さんじゃないからか?

ハラハラ、ドキドキもなく

スムーズに進み終わりましたラブラブラブ


さらに、


終わりがけになり

今回とっても眼瞼下垂がひどくて

真っ直ぐ前を向いて

顔を動かさずに

目だけ上にあげるテストは

ほぼ上がらず辛かったのが

すんなり天井の壁の角まで

見えましたびっくりびっくりびっくり

思わず鏡見ました


や〜ん、

なんてことでしょう照れラブおねがいウインク爆笑


お目目が開いてます


比較用に入院にくる途中で撮った

写真と一緒にオットに送ったら

ビックリ🫨🫢🫢していました


もう嬉し過ぎて小躍りですラブ


終わってから 院内コンビニまで

歩行テストもしてきました


歩き始めると張ってくる右の腰が

痛みません

いつもは負荷ない大腿がちょっと

張りました


歩きの速度が早かった

リハビリの後のようでした


期待しかないおねがい