買い物の話 | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

買い物の話

入院セットにこれ買いました




オットに持ってもらい撮りましたニコニコ


コレは、お風呂の足拭きマットですくまチューリップ


なんに使うかと言うと


入院中の着替えの時に

立つところになりますひまわり


(家では、ベッドの横に

マットを置いています

着替えの時に足の裏が

床では冷たいので置いてます)



しばらく前に、100均で使い捨てに

する予定でスリッパ買いました


しかし、スリッパは立つには狭い

友達にも聞いたりして

マット案が浮上しましたポーン


最近の着替えは結構困り事が

増えてきました

特に立って足を通す物🦵🦵

つまり

履くという行為が厳しいのです


ベッドに腰掛けて脚を入れて

立ち上がりお尻まで上げます

エアリズムスパッツ

ズボン

おパンツはその時の調子も

ありますがほぼ立って履きます

片脚は入るけど

反対の片脚が脚を通す穴に

なかなか入らず何度も足指小指が

ひっかかり痛いです😓


脱ぐ時も大変

おパンツ持って脱げません

下まで下ろして動いています

よくある脱いだまんまの形ってやつ

です


体調悪いと脚も上がらず

床に這わせて指先から入れます

想像つくかな?ゲッソリポーン滝汗チーン泣


ベッドにタオルや脱いで洗濯に

出す服を置いてそれに座るという

暴挙に出る事もありますチーン泣


入院中は、室温が管理されてて

山の生活をしてる私には暑い🥵

空調はアレルギーの鼻水を誘い

喉の乾燥を誘い寝汗を誘う真顔泣

汗をよくかくので 起床後に

着替えたい

洗面もしないといけないし

眉毛も描き足さないといけないし

モタモタしてるから朝の回診(早い)

来ちゃう泣くうさぎ泣

何回も着替え中になった汗うさぎ


という事で

広めのマットなら立ったり

座ったりしながらバタバタと

着替えれそうな気がしますウインクびっくり


迷わず買いました

そして 

退院時に廃棄するかは使った

状況で決めますが

マットにはアルコールスプレーして

持ち帰り洗濯して次の入院も使うか

思案中です

なので

可愛いリラちゃんのマットにしましたデレデレ


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


あとは、コレ買いました




履いてみたらMでオッケーでしたが

履き込みやすさと、浮腫まない対策も

兼ねてL買いました滝汗花

コレも今後毎回入院用にしたいです


普段からクロックスが歩きやすく

浮腫まないので履いています

でも入院中は禁止の中に

クロックスも含まれて書いてありました

クロックス履いて入院行きますけどね笑ニヒヒ

ロッカーに入れておきますわ爆笑爆笑爆笑


あとは、ウエストが最大になってしまい

恐ろしいサイズの室内着のズボン買いました

2、3枚汗で蒸れた時の履き替えように

持って行きます


安さに釣られて枚数買えて助かりましたてへぺろ


帰宅したら、

おさくらくんが ベッタリコンびっくり爆笑





花壇の脇で座ったら

膝に乗ってきて お手てでモミモミ・・・

爪が伸びているからパリパリ痛いです〜


花壇に目をやると👀




ココ、ココ



ほらほら



ラナンキュラスの横の葉っぱ

細長い葉っぱ

ここに セミのヌケガラさんびっくりガーンうわ〜

この葉っぱは、【アリウム】です

年々株が増えています

今年も楽しみです♪