調子 | ☆ありがとう☆

調子

おはようございます


ほんと


調子が イマイチだなあ


階段の昇降がきつい😓


息切れきついし


上ってから

息苦しさが出る


家の中の

ちょっと歩いて移動も

キツいわ


3日まで元気だったと

記憶してるけどなあ


3日に庭の事やったからかな?

4日に来客で割と庭にいて

座ってたけど暑くなった日で

太陽がキツかったなあ

5日は寝てた

そして

6日に義父が帰ってきた

デイサービスの日の帰るまで

しかスーパー行く時間がなかった


この辺の動きがきつかったと思う


いつも8時過ぎると

眼瞼下垂の瞼がより一層重くて

目が開けられない

眠気増し増し横になる

そして寝てメスチノン飲む

お昼になっちゃう

起きても午後2時過ぎまでだる重い

トイレ籠りも長い

お昼食べてからは利尿剤で

トイレ頻回になる

座ると休みたくなり長くなる

だから、

そんなのに、、、

いつもなら午後2時過ぎから

スーパーいく支度になる

義父がいると

10時頃見送りして12時頃には

出掛けるようにしなくちゃならない

それがきつい

しかも、とっとと帰らなかん


動き悪いからね

今回リハビリも連休と義父の帰宅週

だったので2週あけることになった

筋肉も固くなり

疲労感でストレッチもしてない

するとだる重で前日なんかは

脚が脱力気味で困ったし怖かった


あと少しで入院だから

無理したくないショボーン


お掃除もできてません

火曜日に届いた生協の

サニーレタス🥬も

ミニトマトもそのまんま

レタス剥くのも

トマト🍅洗うのも面倒くさい

立ち仕事辛い


そこらじゅうに

椅子を置いてるけど



送迎待ちの時に座ってる



外に出る時持ち出す


お姫様椅子は、まだまだあちこちに。。

椅子を取りに歩くのも辛いから

用事をする辺りに配置してるてへぺろ




おかーしゃん、ファイト❤️




などと、

つらつら書いていたら、

お迎えきて出かけて行きました


もちろん

ストーブも電気もこたつも

そのまんま笑い泣きグラサン

来たよと呼んでも聞こえんかったわ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


いい日になりますように