猫三昧 | ☆ありがとう☆

猫三昧

5日の日からほんと動けない私の身体

入院前だからいいけどさ

土曜日にショートステイへ

義父を送り出すまで持つかな?


今日は義父が起きないので

好きなだけタイムリミットまで放置

してみました

タイムリミットは過去最高の起きる時間

です

午後3時半てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


今朝は6時半頃トイレに起きて

部屋に戻るのを確認しました

一応、生存確認爆笑爆笑爆笑


私はトイレ通いもあり

結構だるかった


お昼から少しベッドの上で

転がって寝ました


ベッドに行った時


パンジーくんと

くろちゃんが寝ていました


くろちゃんはいつもの定位置

私の足に邪魔にならないベスト

ポジション




パンジーくんは

いつももっと向こうなのに

しっかり私の寝る所にいました

膝掛け広げて置いたのが失敗したかな



なんですかー?

って顔なので


重い身体をズルズルとずらしました




ちっとも 向こうに動かん

本人は動く気ないから重いのです



なんとか

無理矢理横になりました



動く気ない伸びたまんまの茶色い🐾🐾足




猫三昧の写真撮りました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そのまま寝落ちしました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






起きた時のお二人さんラブ


この後、

しばらくして

タイムリミット少し過ぎて

義父は起きました


そんな時間から

毎日朝昼兼用とはいえ食事です

義父は昼は食べん!と言って

頑なに二食です

認知症になってからねー


夜の7時過ぎに

私たちのご飯の支度して

遅めに義父のためにまた

台所下りるのも苦痛だから

サッサと夕飯のお盆を作り

オットに運んでもらいました

その時に朝のお盆を下膳して

もらいました

オットに冷えて来てるので

ちゃんとコタツつけてるか

確認もしてもらいました

(暑さ寒さもわかりにくいからなあ)


食事時間が近いけど

ナーンにも言わず夕飯を受け入れたようですショボーン爆笑


明日はデイサービスの日

スーパー行く日です

動かぬ体で制限時間ある買い物は

結構辛すぎます


明日は冷えると予報🥶

どうか穏やかな一日になりますようm(_ _)m