車の不調だった件・その後 | ☆ありがとう☆

車の不調だった件・その後

昨夜の車のタイヤの異音の件です


寝る前に見てもタイヤの空気は

抜けていませんでした

今朝見ても抜けていませんでした

パンクしていればジワジワと抜けて

こんな事はないですよね


午前中にオットが点検して

くれました(整備士資格あり)

車体を上げて タイヤを回して点検

したそうです

タイヤにパンクに繋がる様な

痕跡はなかったそうです

空気圧も減ってなかったそうです

3週間ほど前に車検終えてますし・・


心の中は、

明日は大学病院へ行かなきゃならない

私にしたら一大イベントの日

最悪も考えました

しかし

この歩き(脚)で列車は除外🙏

中日とはいえGW真っ只中ショボーン

レンタカー需要もいっぱいと思えるし

オットはオットの車で・・・と言うけど

軽量ボディのinsight ZE1

私も乗っていたのでよくわかりますてへぺろ

地を這う低めの座りは

今の脇腹捻った自分には

お肉に響く振動が痛くて辛い🫨

できたら避けたい

などなど妄想いっぱいでしたショボーン


とりあえず

車の調子をみるために

プチドライブに出かけました

コインランドリー辺りまで行き

特に異音の問題なく走行


少し距離を延ばして

観光地あたりへ・・・

走りは快調でした


トイレを借りにてへぺろてへぺろてへぺろ寄りました



駅前の駐車場周りは

大好きなオキナグサが群生してて

嬉しくなりましたラブ





前にも寄ったことのある

テイクアウトのホットサンド屋さん

風もあったので少し冷えるので

車内で食べましたコーヒーパン

美味しかったです爆笑





駅のバス停の停車名に

あったので見に行ってみました

ジョンディーンの耕作機械が

あちこちで動く広大な

野辺山の畑の中にありました

いつもは清里のを見ているので

ちょっと感動しました🌳







向こうの山(八ヶ岳)に見える

クネクネは、清里スキー場


下のは、獅子岩です




だんだん帰路です照れ

道の駅南きよさと

毎年子供の日にたくさんの

鯉のぼり🎏が泳ぎます



圧巻いうかこれ🎏



とにかく


驚いたことに、

思わず何度も口にしたのが

今日は祝日だよね?


でした


だって

全然と言うほど車がいませんガーン

道路はガランガラン

有名どころのスーパー駐車場と

ソフトクリーム🍦辺りが

混んでましたが普段の週末程度

よりも少ない人出です




さてと

おやすみなさいませ照れ