庭の事 | ☆ありがとう☆

庭の事

こぼれ種から開花したビオラ






空いてるところに

土を入れて移植しました

今日はお天気の具合が不安定で

雨も期待☔できそうな曇り空


移植してたら晴れてきて暑かったびっくり



リハビリ➕介護ふくくるの動画で

筋肉ほぐしてストレッチを

続けています


リハビリ指導は、前にも書いた

胸で腕をバッテン🙅‍♀️して

椅子から立ち上がるストレッチ

五回は頑張る

最高八回笑い泣きうふふ


介護ふくくるの動画

介護予防体操な感じ

元気な筋肉お兄さんが指導

一回に5まで数える動作を三回で

1つのストレッチ

この回数なら私でもこなせる

いえいえ、

ギリギリなんですが

毎日筋肉にアプローチして

少しずつ腱も伸びやすくなり

私にはいい感じ

次のリハビリでOTとPTに

筋肉のほぐれを評価してもらいます


そんなこんなで

実は、(前がひどすぎるけど)

歩きやすさを感じます


予定外の移植作業だったので

少し腰にきましたが

土間で座ってストレッチしました


そして、

先ほど予定通りのスーパーへ

着きました

ちょっと筋肉休めてから

降りたいので書いています爆笑


スーパーへ来る途中に

道の駅寄りました


桜が満開で建物といい感じでした

車内から撮ったのでこの位置は

レトロな建物の横になり

桜だけが\( ˆoˆ )/わっしょいです🌸



道の駅駐車場は、結構混んでました

ここは観光客で結構いつも多いです


私はトイレと自販機目当てでした

自販機でコーヒーとお茶買って

スーパー行く予定でしたが

途中の自販機は業者さんが

詰め替えしてて使えなくて

ここに寄りました

寄り道でもなくて どっちみち

道の駅前の通りを通って

スーパー行くのでオッケーです


ずっと前に書いたコーヒーひととき

できる🍰☕️

道の駅の隣にくっついて

シャトレーゼがあります

今週は義父の誕生日があります

93歳グラサン

明日は床屋さんに💈連れて行くので

休みのオット運転手ウインク

床屋の帰りに💈ここに寄って

誕生日ケーキ🎂受け取りを

目論みました

誕生日は数日先ですが

明日🎂食べさせます

写真も撮らなくちゃ

プレートもつけてもらいます

予約受け取り楽しみです♪


チューリップ🌷咲き始めました

このスペースの水仙も咲き始めました










まだまだ楽しみの庭仕事たくさんあります


体調落ちて(実は今は、グロブリン切れ

で下降状態。追加したプレドニンで

上げてる状態)またダラダラ寝込んで

筋力落とさないようにしなくちゃね


風邪ひかない様に

近づかない様に(スーパーで咳の人)

感染症にはピリピリ過剰ですが

気をつけています

こないだのインフルエンザで懲りたよプンプン


おかーしゃん、

早く早く

僕のお皿にカリカリ入れてくだしゃいな


出かける前に

ケージに入れる準備していたら

さくらくんが張り付いてきました爆笑爆笑爆笑