冬物少しずつお片付け | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

冬物少しずつお片付け

おはようございます





義父のデイサービスの日です


早めに一つ片付けて

スーパー出ようと目論んでます


寝てばかりで なかなか

手がつけれなかったダウン洗濯

やっと漬け置きできました




おしゃれ着洗いで漬け置きして

押し洗いして 脱水だけ洗濯機

そして 土間で室内干し口笛

少し前に一枚試してみたら

うまくいきました口笛口笛


これまで、私のは

洗濯機回して 室内干しして

羽毛の偏りをパンパンしたり

振ったりしていました


さらに、

洗濯屋さんが1番楽でしたが

オットのは作業で穴が開き

洗濯屋さん受けてもらえず

めんどくさいので爆笑爆笑

(捨てたいくらい年代物で汚い)

家で洗う事にしました


オットのは今の私には

重くて(メンズは大きいから)

手洗いなんて気が遠くなる驚きガーン

目の細かいネットに二重に入れて

洗濯機です

あとは同じく室内干し

水分吸って重さ倍増

ハンガー持つ手も震えます

釘にハンガーかけるのも苦戦

厄介な年代物UNIQLO品ですが

現行のものより縫製も良くて

品物は気に入ってますニコニコ


乾いた物をしまうのに

今年は手提げ袋を利用してみます

クローゼットないからね

もう収納大苦戦



てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ



声かけて起こして

電気つけて

配膳して 

今朝はまだ冷えるので

こたつつけて

爆音テレビ📺つけて


やっと起きて食べてるの待ち


そろそろ来ちゃうよ、お迎えてへぺろ

いつものパターンだけどね


今、体温聞きに覗いたら

まだゆっくりテレビ見てた

『食えしえー

『知らんぞえー


段取りは脳の回路から

外れてますニヤリ

ヤクルトもどき飲み忘れてるぞ

しーらない爆笑爆笑爆笑