リハビリで筋力低下あちゃ〜 | ☆ありがとう☆

リハビリで筋力低下あちゃ〜

リハビリ通院は隔週です


リハビリ後、

遅いお昼休憩にラウンジへ


あら?


こんな機械あったかな?


クマにしか見えんけど爆笑爆笑爆笑






うふふウインクウインクウインク


リハビリで、OTさんが握力・指握力を

測定してくれました♪


半年ぶりという事でしたびっくり

半年前は・・・ニコニコはて?いつだ?

10月上旬かな?

ivig後まもないころだねーてへぺろ

ちょっと今は下降気味

かなりかも・・・ショボーン


握力 右➡️変わらず 20だったかな💦


   左➡️落ちてた 12


指先の握力 右➡️2.5 落ちたガーン


      左➡️2.0 え〜びっくり

どーりで、

 いっそう物を落とす🫳長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2注意

 スイッチ押しても反応しない

 スマホ画面反応しない

 などなど

 思い切り腑に落ちました笑い泣き爆笑


リハビリ後は、歩幅が広くなり

歩きが早い

付き添いで来てたオットの後ろを

会計に向かう時

オットが振り向いて

『歩きが早い』とびっくりしてた口笛

言われて

自分でも歩きやすいなと

よく考えたら歩幅が広がってた

凄いねリハビリ

使って疲労で硬くなった

あちこち緩めてもらったけど

凄いよありがとう😊


これで動いてしまい

またヘナヘナしちゃうんどけどね


もう一つ、

PTさんにストレッチというか

やはり使わないと筋肉が

落ちるので教わった事があります


次に書きますね照れ

お待ちくださいませ🙏




遅いお昼をラウンジで🍽️



洋式便座にはめて

採尿するもの

先日、使ったので一つまた購入しました


大学病院入院の時に初めて使って

動けぬ身体に楽だったので

ここの職員さんに話して

売店に少し置いてもらえる事に

なりました

最近、毎回の採尿検査ないので

時々、検査がある時に

持参してます

ええ、前もって1つ買ってます

検査室と売店の距離は

私にとっては遠いです

買いに行ってまた検査室へは

キツいので検査ありそうな時に

持参してますおねがい

ハンドレールステッキIIの荷物かけに

掛ければ楽ちんニコニコ





さくらくん🌸