スマホケース | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

スマホケース

スマホケースに

 ポンジュースこぼしましたジュース


やっぱり疲れてたわ〜魂魂


少しずつ動けるようになり

 動きたくてうずうずガーン

  買い物に乗せてもらい

   帰宅した夕方に

    先日?先月?買った苗

     植えましたキョロキョロガーベラ


私の大好きな野鳥

 おかっぱちゃん(そう呼んでる)

  ヤマガラさんが好きな木

   エゴノキの根元に

    培養土撒いて

     上矢印

 (培養土の袋を引きずり

  根元でスコップで袋をぶち切りドクロ

  倒して全部出した乱暴なやり方)

     下矢印

  えーん悲しいかな

   培養土袋を運んだり(いつもオット)

   ハサミでちゃんとカットしたり

   スコップで必要な分だけ

   掬い出すのはも〜出来ません

  庭仕事が楽しみだったのに(生き甲斐)

  アレもコレも工夫が必要ですえーん


  軽くならしてから、

   スコップでほじくり

   苗を5つ無事に植えましたラブ


  びっくりたったこれだけに

  たくさん時間を要しました

  庭の椅子を引きずり🪑

  根元あたりに置いて

  それに軽く腰かけて作業しました

  もう、

  立って腰折った中腰?田植えの姿勢は

  1分で終了しますえーん

  いつも何か椅子に座るように

  していますショボーン


プラ苗鉢の中で どんどん

 成長していたビオラさん

  ぎゅうぎゅうになって来た葉っぱ🍃

   可哀想でした


植えれてホッとしましたおねがい


 そんなことやって

  室内に入り一気に来ました

   全身脱力と眠気🥱


 台所でやる事があり

  とても二階のベッドへ

   上がれなくて

    カウンターチェアで

     ポンジュース飲み飲み

      休んでたら

       手元が当たり🎯

        こぼしました


 スマホケースが被害を吸収

  iPhoneは無事でしたガーン

   が〜、

    疲れのせいで

     身体が動かない

      

 なんと

  こぼしたジュースが拭けませんドクロ


 ありえんらぁ〜おいでドクロ

  ハッとして、

   目の前のティッシュで

    とりあえず被せてドクロもやもや

     思考回路ゼロ0️⃣0️⃣0️⃣

 

 iPhoneだけカバーから取り出して

  救出して ちょい濡れのカメラを

   丁寧に拭いて終了☑️


 次に我に返り動けた時には

  手帳型ケースはしっとりしてて

   (そろそろ変え時だったのもあり)

     そのまま破棄しました


 疲れてるとこんな時の判断

  早い

   単に

    面倒だったんだと思う




ショルダーストラップ付けていました

ストラップは無事なのでお取り置きヒヨコ


いつもミンネさんで買っています

今度は、念願の左利き用を買いたい

いろいろ見て迷っています

左利き用のケースに、

写真をプリントして制作して

もらえるのがありました

それ、良いかなあ猫って思っております




眠いにゃあー💤

 僕、今日、お庭仕事の時に

  抱っこしてもらったんだよチューリップ

   また抱っこしてにゃん猫