爪切り | ☆ありがとう☆(猫様たちと重症筋無力症)

爪切り




夜、爪を切ってはいけない!けれど、


夜、爪を切ると親の死に目に会えない

という注意喚起、戒めの言葉も

あるけれど、


いささか伸びてるので

気になり、苦になり、

シャワー浴びたし、

足きれいだから、(洗って)

靴下を脱いで切ろうと思った


思ったところでアウトバイバイドクロ

止めました

断念です


下を向くと胃部苦しいてへぺろガーンガーンガーン

まだ胃部が張っています

近々切ることにしよう


リハビリは靴下の上からだし

問題ないかなー驚きアセアセアセアセ


それにしても

カサカサで みてくれの悪い足です🦶🦶

足足足足足足足足足足足足足


外反母趾のひどさも

写真に撮ると目立ちます


こんなもん公開するなよハートブレイク


公開ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️






指の間が当たり 圧迫で色が変わっています

爪も あらぬ方向 向いたりし爪切り難度上矢印ドクロ

昔は、親指だけプチ巻き爪で 角が食い込むので

ほじくり出してドクロもやもや切りました

結構、バッサリ外科系タイプなので

大丈夫でした


外反母趾は、今ではスニーカータイプが

仕事靴ですが 昔はサンダルタイプが

定番でした(ナースシューズ)

あれを履いて 一日中、駆けずり回り

外反母趾への影響も大きかったと

思います

人よりも早くサンダルの縫い目が

破れて新調

年月が経ち、サンダルもおしゃれに

2本ライン、3本ラインなど出てきて

外反母趾の骨に当たるのが優しく感じて

それを履いていました

それもブチブチと切れるようになり

その後、職場も変わり

施設系では いわゆる運動靴タイプに

なりましたが 時すでに遅し魂魂もやもや

布靴の生地が骨型に伸びて🦴

泣けましたわ〜


足底筋が弱り

普通に履いても

指が乗っかってしまったり

いまだに悩みになっています

昔のようにデザインで

好きな靴が買いたい、履きたい


結局、その前あたりから

MGの気配があったんですね

職場の玄関で 職員の脱いだ

ショートブーツ🥾がまたげずに

引っ掛けて廊下で転倒

ものすごい倒れ方でした

階段からも上から下まで

どんどんどんどんと滑り落ちました

ま、

そのあと息切れと腕の筋力低下著名に

なっていくのですけどね





すみません、

爪切りから派生してしまいました


昔のハリのある脚は

見る影も無い(年齢問題別として)

皮膚のシワを久しぶりに見て

ショックでした

このところ ボヤけて見えたりするので

写真の鮮明さは自己確認に必須ですね


遅くなったので、

そろそろ休みますzzz


取り止めのない足爪の話でしたm(_ _)m